※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠10週でつわりが続き、味覚異常も感じる。亜鉛不足か悩んでおり、産婦人科で相談したいが、検診まで2週間あるため、必要かどうか迷っている。

妊娠10週、つわりのピークは越えたかな?と思うのですがまだ気持ち悪い日があったり、食べれる物は日によって代わるし、産前大好きだったお肉が今は食べたくありません😭

そんな偏食のせいか最近味覚がおかしいみたいで、特に塩味をあまり感じなくて、旦那と子供がしょっぱ目だねと言ったマックポテトが薄味に感じられるし、甘みも微妙でチョココーティングしてあるバニラアイスがまるで無塩バターを食べているようでした💦😢

亜鉛不足かなー?なんて思うのですが、産婦人科の先生に相談してもいいのでしょうか?検診が2週間先なので、わざわざ言うほどでもないのかな… 特に弊害はないのですが、食欲のなさに加え美味しくないので食事が辛くなってきました😞

コメント

愛夢

私、こんなこと聞いてもいいのかな?ってことまで聞いてました😂
なんせ初めての妊娠でわからないことだらけで・・・
聞きたいことがあればどんなことでもいいから聞いてくれていいよーと先生が言ってくれたので聞いてました😊
大丈夫と思いますよ👍

  • こりん

    こりん

    そうですよね💦
    なんか先生はすっごく良い人なんですが、受付の人が感じ悪くて緊急的な電話以外躊躇っちゃって…

    • 7月9日
  • 愛夢

    愛夢

    電話だと私も躊躇するので
    検診のときに聞いてましたよ😊
    電話は歯医者さんに行きたいけど大丈夫ですか?とか緊急な感じの時だけしました

    • 7月10日
ぬ

不安なこととか心配事はなんでも聞いてました👂🏻
聞くはいっときの恥聞かぬは一生気持ち悪いっていいますしね🤣(間違ってたらごめんなさい💦)
つわりきついのものすごくわかります🌀無理せずぼちぼち頑張ってください😭

  • こりん

    こりん

    そうですよね!もうちょっと様子見て、あまりにも酷いようでしたら検診待たずに聞いてみます😊

    • 7月9日
lili

わたしも今10週で、全然平気で掃除とかバンバン出来たかと思えば
次の日は気持ち悪くてずっと横たわってるような毎日を繰り返してます😭

味覚も同じで、ポテチの味が薄く感じたり
お味噌汁やお鍋など、味が足りない気がします🤔
主人はちゃんと味してるよと言うので
そのまま食べてます!

チョコレートは食べてないのでわからないですが
ゼリーやアイスの実などのさっぱり系は
ちゃんと今まで通りの味でした😳
わたしも食べれる物が少ないので
今はカロリーメイトのゼリーばかり食べてます😆食べやすくてオススメです💕

妊娠して塩分が感じづらくなったのかな?と思ってました!
食べれる物が少ないと、どうしたらいいかわからないですよね😢

こりんさんの気持ちが少しでも楽になりますように☺️

  • こりん

    こりん

    わーつわりの具合まで同じですね💦

    miniさんも塩味が薄く感じるんですね😨市販のポテチやスープなどを薄く感じると、改めて味覚の変化を感じますね。
    私もさっぱり系アイスや酸味系はいつも通りに感じます💦なんでだろう💦

    カロリーメイトのゼリー食べた事ないです❣️ウイダーみたいな感じですか?試してみます💕

    ありがとうございます😊同じ週数との事で心強いです❣️お互い頑張りましょう✨

    • 7月10日
  • lili

    lili

    わたしも同じ週数と似た症状なのを拝見して
    とても安心しました☺️
    ありがとうございます💕

    カロリーメイトのゼリーはウィダーみたいなかんじです!
    お口に合いますように😊✨

    • 7月10日