※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

37〜38週は水色補助券が必要ですが、水色が2枚しか残っています。ピンクは3枚あります。病院が間違えた可能性がありますか?次回検診は36週です。

妊婦健診の補助券についてなのですが、赤ピンク水色があり37〜38週は水色を使うことになっているのですが、水色の残りが2枚しかありません。どこかの週の検診で病院がちぎり間違えたということでしょうか?ピンク色は残り3枚あります。ちなみに次回の検診は36週の検診です。

コメント

C.Wママ

地域や市町村によって補助券多少違いがあるので、わからないんですが、補助券使った際に控えを貰ってますか?

もし貰ってるならそれを確認すれば間違えてるかすぐわかると思いますよ?

• popo

popo

控えは貰ってないのでわからないんですよ(´・ω・`)

• 7月9日
まんまるしかく

37と38週の検診で水色1枚ずつで2枚で合ってるんじゃないんですか?😳
病院によって検査する週数が違ったりするので補助券の順番はたまに変わってました!補助券の枚数は40週まで検診残り5回で5枚なら合ってると思うので病院に確認するといいと思いますー🙌

• popo

popo

すいません間違えました!37〜39週が水色です😱💦

• 7月9日