※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お金・保険

区役所から保育料再計算が始まり、算出後の料金は郵送でお知らせがあります。頃は不明ですか。

保育料の再計算をもう始めてます!と七月始めに区役所からいわれました。
(六月までの私の給料3ヶ月分をです)
七月から保育料変わると思うと園長先生からいわれたのですが、算出後の保育料は郵送でお知らせが来るのでしょうか??またいつ頃来るのでしょうか。。。?

コメント

みぃ

9月からではないですか?
上の子の時は8月の終わり頃に郵送で通知が来ましたよ!

• y♡mama

y♡mama

提出の翌月分から。とのことで六月に提出したら翌月の7月からという風に区役所にいわれたんです(・・;)

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

認可の保育園ですよね?
    通常4月と9月で保育園改定が行われるんですが、その事ではないんですかね?
    もし違うなら、区役所に聞いてみないと分からないと思います💦

• 7月9日
  • y♡mama

y♡mama

改定等ではなく、認可保育園ですが個人的に自分の給料明細を3ヶ月分集めてくれれば私のお給料での算出にしてくれるという内容の個人的な取引です!

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

そんなことできるんですね!
    初めて聞きました😲
    お力になれずすみません😣

• 7月9日
  • y♡mama

y♡mama

いえいえ💦コメントありがとうございます!

• 7月9日