※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

前回もこちらで旦那と義父の文句を吐き出させていただきました😢今回も義…


こんばんは🌟
いつもお世話になってます(´・_・`)
前回もこちらで旦那と義父の文句を吐き出させていただきました😢
今回も義父についてです。
文書ぐちゃぐちゃですみません💦


先日、実母と話をしているときに
実父が義父「こんにちは」とあいさつしても
いつもシカトされると言っていました。
結納の時も終わった後にシカトされたと言っていましたが、たまたまだ思っていて特に深くは考えてなかったんですが、
結納 お宮参り お食い初め などなど何度か集まっているのですが、いつもシカトだそうです。
ちょっとというか、かなり常識のない義父(人のことを見下しています)なので、実母にはそういう人なんだよ〜〜と言いました。

お食い初めの時も席が最初は

義父 テ 実父

旦那 | 実母

子供 ブ 義母

私 ル

だったんですが、義父は実父を前にしてずーっとスマホをいじっていました。
見かねた実母が、「義母と場所変わったら?なかいいのに席が遠いんじゃ寂しいんじゃない?(笑)」と軽く言うと、
義母は「気にしないでください(笑)」と言ってましたが、
義父は「え!?じゃあそうしましょう。すぐに席を変えましょう」と言ってきました。

義父は実父を苦手なのかもしれないですが、大人として苦手な人でも2時間くらい我慢して話ししたり出来ないものですか?

お食い初めの帰りも、私の両親には義母だけが「ありがとうございました。また今度よろしくお願いします。」とか話ししていましたが、義父は何も言わず旦那のところへダッシュ。
「○○ちゃん!今日はありがとう!次はいつうちに来る?明日は仕事?帰り気をつけてね」などなど、普通はわたしの両親に「ありがとうございました。またなんかあったらよろしくお願いします」くらいのこと言いますよね?


私の両親は、「いいのいいの。気にしないから!あなた(私)がいじめられたりしてなきゃいいのよ」と言ってくれていますが、正直胸が痛みます。



昨日、義父義母のところへ子供の顔を見せに行ったんですが、いつも義父にこんにちは。お邪魔しますと言ったのですが、私を無視して旦那に いらっしゃい!よく来たね! など話し始めました。
そこで気付いたのですが、私も挨拶しても返されたことがなかったです(笑)

今更気付いてなんですが、、あいさつくらいは返せよ!と思いました。

旦那は30歳。
未だに旦那が可愛くて仕方ないようで子離れ出来ず。◯◯ちゃんと旦那のことを呼びます。
自分の子供が可愛いのはわかります。私も子供可愛くて離したくないくらいですから。
だけど、息子の嫁や嫁の両親に挨拶されたら返すのが普通ですよね?

私が気にしすぎなだけですか?

義母は良い方で私も頼っていますし、すごく大好きです。
しかし、義父がこんなんでは、正直子供を連れて行きたくありません。

義父が本当に好きになれない!むかつく!

コメント

ぱんぬ⑅

わー…そこまであからさまなお義父さんいらっしゃるんですね((((;゜Д゜)))お義母さんも色々大変そう…
うちもお義父さんが少し(かなり?笑)わがままな方で面倒なんですが、さすがに挨拶はしますねぇ…

旦那さんはそんなお義父さんに対して何も言わないんでしょうか?可愛がってもらってる分、気にならない又は文句言いたくないんですかね。
もし少しでも気にしてるなら、旦那さんから言ってもらうのが一番かと思うんですが…(›´-`‹ )

  • み


    コメントありがとうございます🌟

    旦那は多分気づいてないと思います。
    実母に言われなければ、多分私も気がつかなかったと思います。

    旦那は義父を尊敬しているので、義父への文句や今回のことを言っても へー。 くらいで流されてしまい、義父には言ってくれないと思います。

    • 11月25日
たむmama♥

失礼ですが、お義父さんがやってることってただのガキンチョじゃないかと思って笑ってしまいました(笑)
いい大人があいさつ無視って…(´× ×`)
どんな苦手な人だとしてもあいさつはされたら返すのが普通だと思います(๑´ㅁ` ๑)
むしろ携帯いじってるくらい話したくないなら行かなきゃいいのに…(笑)

そんなお義父さんを見て旦那さまは何も思わないのでしょうか?(๑´ㅁ` ๑)
母親が息子を可愛いと思うのと父親が息子を可愛いと思うのとはちょっと感じ方が違うのかと思っているので、ぶっちゃけ30歳の息子にベタベタする父親ってちょっと…って思います(๑´ㅁ` ๑)

そんなお義父さんだからこそお義母さんはいい方で頼れるのかもしれないですね((*´∀`*))

  • み


    コメントありがとうございます🌟

    ガキンチョですよね。
    わたしの両親も、子供みたいで腹を立てる気にもならないから、気にしなくていいよ。
    と言ってくれていますが、私としてはせめて挨拶を返すとか、最低限のことはしろよ!と思ってしまいます。
    子供のお食い初めも最初は3人でやろうとしましたが、義父がみんなでやろうと言ったので、私たちがお店を予約したりして準備しました。
    義父が”みんなで”と言ったにも関わらずその態度では、本当に不快なんです。

    またその態度をとるくせに、お正月も両家で集まろうと言ってきました。どういう神経ですかね?

    • 11月25日
うーたんママ

うわ…

義母や旦那さんは何もフォローしてくれないんですか?

うちにも厄介な姉がいますが、あらかじめ義家族にはいいましたよー(´・_・`)

  • み


    コメントありがとうございます🌟

    旦那は気付いてないと思います。
    義母は会話中に義父に話をふったりしますが、そうだね。などの一言しか返しません。

    • 11月25日
ひまわり

えーーーそれはありえないですね。。。
わたしなら旦那に話して旦那から言ってもらいます。
「ちゃんと嫁の両親にお礼とか言って欲しい。逆に俺が恥ずかしい。100日記念のあれはなかったよ。。」
みたいな感じで
あくまでも旦那の意見てことで話してもらいますね😭💦

  • み


    コメントありがとうございます🌟

    旦那は義父を尊敬しているようで、このことを言っても義父には言ってくれないと思います。

    わたしの両親も、わたしが義父に何か言われたりも嫌だし、子供みたいで怒る気にならないから気にしないで。と言っていますが、モヤモヤしてしまいます。

    旦那が頼れる人ならいいんですが、あてにならないので。

    • 11月25日
じゃすみんっ

うっわ。ありえないですね。
社交辞令でも、その場だけでは
会話するなり、気を使え!って
思いますね。( 」゚Д゚)」
大人が、その様な態度で....
結婚は、2人だけの問題ではないですし、お互いの両親も
仲良くなるべきなのに
あからさますぎる態度、行動。
これから、お腹大きくなるのに
違うストレスや考え事が増えますね。

30歳の息子にベタベタと
過保護っぽいのは珍しいですね⸜( ⌓̈ )⸝
普通、母親がベタベタなら
まだ、分かりますが...。
逆を言えば、とても愛されているんですね!
それは、とても素晴らしい事だと
思いますが、常識的に考えると....
それは、ダメですよね💦
挨拶は、子供でも出来る事。
その常識を出来ない。ましてや、
無視して、相手を不快にさせる。
そんな、義理の父親嫌ですね⸜( ⌓̈ )⸝

私の旦那の、姑は離婚しており
母親が3人息子を1人で育てており
旦那が末っ子なだけあり....。
私が25歳で旦那が35歳の代で
10個離れてるのですが
まー、若いからとか、食事作ってるの?家事は?だの。
その時は、ぐっとこらえて
次の食事会でも、嫌味を言ってくるなと思い、写メを見せて
お弁当毎日作ってるんですー!
だから、食事の面はご安心を。
っと、サラッと言ってやりました笑!
そのあと、旦那も
よく、やってくれるし毎日美味しい料理作ってくれるんだよ。っと
言ってくれ、私は心の中で
ガッツポーズと、ドヤ顔でしたね笑!
私と両親と、向こうの親とは
まだ顔をあわせてないのですが
出産したら食事になると思いますが
私の母は、外人なので
どーいう態度を姑が
とるのか不安です。
私の母は、46歳。姑は、65歳なので、見下しそうで怖いです。

ほんと、結婚って色々な意味で
大変ですよね。

  • み


    コメントありがとうございます🌟

    2人のことには口出ししてきたりしないので、まだいいんですけど、たまに会うわたしの両親に挨拶くらいはせめてしていただきたいてます😢

    結婚って大変ですね😂
    すでに頭悩ませてる私って😢この先不安です

    • 11月25日