※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家事・料理

スティック型、軽量、コードレスの掃除機で使いやすいものありませんか?…

スティック型、軽量、コードレスの掃除機で使いやすいものありませんか?

シャープのエア、アイリスオーヤマ、マキタの掃除機で検討中ですが他にもおすすめあったら教えてください♡

すごく面倒くさがりやですが、隅のごみが気になります…。
使ってみてよかった!これはよくなかった!
教えてください♡♡♡

コメント

ろんりんるー

プラスマイナスゼロとゆうコードレス使っていました。

私もすごーくめんどくさがりなのですが、犬を飼いはじめたのでさすがに毎日掃除機かけないとなーと思ってコードレス買いました。
すぐ掃除できるのですごーく楽で便利でした。
ただ、一昨日壊れました😢
3年使えたのでまぁ良しかな。

昨日マキタのコードレスを買いました。
紙パッグタイプなのですが、プラスマイナスゼロがカプセルタイプでゴミを捨てる時に鼻がムズムズーってしたので、次は紙パックタイプにしてみようかなと。

コードレス一回使い始めたら普通の掃除機に戻れません💦
ダイソンとかお高いのもありますが、普通の家ならお安いタイプでも全然大丈夫だと思います❗️

ぐり

コメントありがとうございます♡

ちょうど掃除機壊れちゃたとこなんですね♥︎⍤⃝

プラスマイナスゼロも気になってました。重さはどうですか?
マキタって種類多いですよね。紙パックの方が楽ですか?

ろんりんるー

昨日届いて、今朝使いましたー。
紙パックなのですが、別付でサイクロンがアタッチメントしたので、紙パックはそこまでの頻度で変えなくてもいいみたいです。
ゴミのほとんどはサイクロンの中に溜まってたので、ゴミ箱にポイってできて楽ちんでしたー😊
軽すぎて使いにくいくらい軽かったです笑っ

うちはCL107……のにしました…後ろアルファベッド忘れました💧