※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいきゅん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べたがらず、うどんは好き。同じ経験のママさん、何を食べさせましたか?

1歳2ヶ月の娘です!

1歳になった頃から自分でご飯を食べたい欲と米ストライキ始まり今になってはご飯見せると泣きます(>_<)

同じように米ストライキだったお子さんお持ちのママさん、どんな物を食べさせていましたか?
どのくらいでご飯食べるようになりましたか?
うどんは好きで良く食べます!

コメント

いちご

5ヶ月くらい米嫌いですよ…
パンやうどん、バナナですかね。あとは米はおやきやおじやにすれば多少食べます!

• いちご

いちご

すみません、5ヶ月くらいから1歳3ヶ月の今、までです。

• 7月9日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

おやき以前べーってされたんですがまたやってみます!おじやも参考にさせて頂きます!

コメントありがとうございます!(^^)!

• 7月9日
コミママ♡

うちもお米嫌いです😅
でもどんぶりや納豆ごはんだと食べるのと保育園では食べてるので無理強いせずにしてます💦

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

今日納豆ご飯やってみましたがダメでした(>_<)環境違うと食べてくれるんですね!
    うどんや食べる物で何とか頑張ります!

コメントありがとうございます!(^^)!

• 7月9日
しー

お米全然食べないですよねー(´・ω・`)
色々工夫してみてますが、苦戦しています。
娘はお肉が大好きなので、米と肉を混ぜてあげるのが色々試した結果、今のところ1番食べますが、まもなく混ぜると食べないぞー!!ってなります(^_^;)
うちはパンかじゃが芋かうどんを炭水化物としてあげてます(>_<)
コーンフレークも今度試してみる予定です。
ちょこちょこお米もあげてみて、いつか食べてくれるのかなーって気長に待ってみてるところです💦

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

食べないです(>_<)
    自分なりに工夫したりしてるんですが中々食べてくれなくて…
    娘はうどん大好きなのでうどんだと黙って食べます(´・ω・`)
    お肉大好きなんですね!何かと混ぜてみたりやってみます!
    コーンフレークは牛乳と浸したのは好きじゃなくそのまま食べるのが好きみたいです!
    イライラしてしまいますが私も気長に待ちます!
    うどんって赤ちゃん用のあげてますか?

• 7月9日
いったん

うちも最近、米食べないんです(。ŏ﹏ŏ)
前はご飯じゃなきゃいやだ!ってくらいご飯大好きだったのに…

うどんもパスタもあまり好きじゃないみたいで、パンはなんとか少し食べてくれるので、パンに頼ってしまってます(¯―¯٥)
炭水化物が唯一パンって、小麦だしなーと思ってしまって、少しでいいからご飯食べてくれたらと思うのですが、食べてくれるだけいいのかなぁと思ってあげてしまってました(・ัω・ั)

解決策でなくてすみません( ・ั﹏・ั)同じだぁと思ったのでコメントしてしまいました(´・ω・`)
お米ストライキ早く終わるといいですね(*゚∀゚)

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

コメントありがとうございます(>_<)

そんなに好きだったのに何でなんですかね…
    わかります!
    3食小麦で大丈夫なのかなーって思ってます(-o- )
    確かにそうですね、何も食べてくれないよりは良いかなってうちも思うようにしてます(*^▽^*)

• 7月9日