※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

最近知り合ったママさんから、今度子育てサロンがあるから一緒に行きま…

最近知り合ったママさんから、今度子育てサロンがあるから一緒に行きませんか?とお誘いを受けたんですが、その主催が宗教団体でした。
その人が知っててあえてなのか、知らなくてなのかわからず断ったんですが、先ほどおばさんと二人で訪問されました💦今日は来れなかったけど、次回は是非来て下さいね❗っと。
同伴してたおばさんは、時々宗教の広報紙をポストに入れていく人。一度インターフォン越しに断ったらしつこくて、勝手にポストに入れておいてください💢と言って以来、毎回ピンポンされてポストに広報紙を入れていきます。
たまたまなのか、そのママとおばさんが繋がってて私の所へ来たのか。
オ○ムとかのカルトではないと思うのですが、恐くてしかたありません。
家も知られてるし、連絡先も交換してしまってます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

花輝惺MaM☆

旦那さんからやめておけと言われたのでと旦那さんにかこつけて言えませんか??
何も言わずにいるとずっとそのままだと思います💦

• リンゴ

リンゴ

返信ありがとうございます。
    1年近くただ広報紙を入れてくる人だったのが、急に行動を起こしてきたので更に恐くなってます💦
    ママさんからは「ご主人にも今度お会いしたい」と言われてたので、言ってみます😭

• 7月9日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

旦那は会いたくないと言っていると言った方がいいと思います…
    旦那さんを丸め込もうとしてるんだと思いますよ💦

• 7月9日
ニーニャ

はっきりと聞いた方がスッキリするかな、と思います。
「この前お誘いいただいたサロンなんだけど、〇〇って宗教団体みたいなんだけど知ってた?」と。
広報誌も、「迷惑なので止めてください」でいいと思いますよ。
穏やかに伝えれば、向こうも断られなれていると思いますし。

• リンゴ

リンゴ

ママさんには伝えてみようと思います。穏やかそうな人だったので、理解してくれると助かります💦
    広報紙は以前断ったら、受けとるまで帰ってくれず玄関前に居座られたのでそれが恐いです💦にこやかになんですけど、、でも言わないと変わらないですよね💦頑張ってみます。

• 7月9日
あ

多いですよ〜そう言って宗教に誘う方!
その方集まりに行ったことあるなら知ってると思いますよ!
スーパーとかでも子育てサークルに興味ないですか?ってよく声かけられるんですが、全部宗教絡みらしいです😢

• リンゴ

リンゴ

そうなんですね👀
    子育てサークルと宗教って繋がりおおいんですね。気を付けます💦

• 7月10日