※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お金・保険

子供に保険を契約したいのですが県民共済で十分ですか?それとももっといいのあったりしますか?(´・ω・)

子供に保険を契約したいのですが
県民共済で十分ですか?それとももっといいのあったりしますか?(´・ω・)

コメント

Y

私は共済で十分かな?って思うので、1000円の掛け金で契約しています。

大手のこども医療保険だと、値段があがる分保障も手厚いだろうし、入院したときに親の交通費や食事代として賄えるから加入をお勧めされますね。

私はそんな大事にならないことを祈って、でもお守りとして1000円だけ掛けています💦
県民共済は個人賠償もついてませんかね?(私の息子の府民共済はついています)そこが子どものうちは魅力かなって思います!数百円で自動車保険とかにつけれたりしますが😅

• あいこ

あいこ

個人賠償ついてました!
    1000円だし十分かな?と思いますがいざ入院になった時はそれでいいのか?とか心配ありますなき

• 7月9日
  • あいこ

あいこ

( ; ; )

• 7月9日
  • Y

Y

こればかりは本当に人それぞれどっちに掛けるかですよね😭💦

県民共済の2000円の方をかけるとか、2000円出すなら保険会社で見積もって貰ってもいいかもですね!

万が一のときが不安で、保険をかける余裕があるなら保険会社でしっかりした保険を考えても良いかと思います😊

• 7月9日
  • あいこ

あいこ

保険少し色々みてみます(´・ω・)ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

2770円で、
入院+最新治療+手術費+死亡保険などが入った保険入れてます🙌
保険屋さんに電話かけると、病院も紹介してくれて、そこの病院の紹介状も出してくれるサービスついてます👌

• あいこ

あいこ

いろんな保険があるんですね(´・ω・)どこの保険にはいってますでしょうか?

• 7月9日
やや

県民共済だとカバーできないものもありますし、18歳になったら大人の保険に入り直さないといけないので終身保険に入ってます😊
はやく入るほど安いですし、将来子どもにそのまま渡してあげたいので✨
私なら月に1000円もする御守りは買わないです😢

支払いは2000円ほどですが、5年ごとに月に10日以上の入院がなければ5万円貰える特約を付けてるので実質月に1000円ほどです!

• あいこ

あいこ

それはなんの保険でしょうか?(´・ω・)

• 7月9日
  • やや

やや

メットライフ生命です😊

• 7月9日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 7月9日