※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴもん
家族・旦那

旦那とのことです。1歳4ヶ月の娘が居て、二人目妊娠中3ヶ月目。切迫流産…

旦那とのことです。1歳4ヶ月の娘が居て、二人目妊娠中3ヶ月目。切迫流産で今月一杯お仕事をお休みで、つわりが本格的になってきて、寝ています。
旦那は求職2ヶ月で来月まで一日中家に居る状態。娘は平日は保育園へ。仕事をしていない罪悪感からか、洗濯や娘の送り迎えなどは旦那がやってくれるようになりました。買い物も行ってくれて、今はすごく助かってると思っています。
でも今日、娘を寝かしつけ隣でテレビを見ていた私。旦那がたばこを吸うついでに部屋を覗き、明らかに私の目が開いていたのに、テレビを消し、電気も消し。何で消すの?と言うと寝てんだろ、文句言ってんなよいーだろ何もしないで寝てられんだから。と。
昼間は娘は保育園で居なくて、洗濯してテレビ見て、タバコ吸って、またテレビ見ての繰り返しの生活でたまに頼まれたものを買ってきて。
今まで私がやってきた家事の半分もやっていない人が恥ずかしくないのかと呆れました。
今回に限らず、私が仕事と家事と育児をしている中、ごはんができていないと、何もしてないとか言うんです。一日中時間があってしてないんじゃない。そんなこと言う気も起きないくらい幻滅してしまいます。
お前は母親じゃないとか、一人目妊娠中も喧嘩して髪の毛引っ張られたり、産まれてからもそれがあったり、口じゃ自分は正しいみたいな大したこと言うけど、私はひどいとしか思えません。
理由が何にしろ、かける言葉が残酷で、手を出して、何度も離婚したいと思い、今も思っています。
でもこれも我慢すればいつかはあんな時もあったなぁなんて懐かしく思えるものですか?
今日は喧嘩する気にもならなかったので、ここで相談というか、愚痴になってしまいます。宜しくお願いします。

コメント

ゆまちゃん

話を聞く限り、ないですね。
別れます。
手を出されてるの子供さんは見てますよ(T ^ T)

  • さっぴもん

    さっぴもん

    そうなんですよね。子供も喧嘩すると大泣きして、お互い空気が悪くなると、子供がわざとなのか、すごく明るくしてくれたり、ふざけたりしてくれるんです。1歳の子供に気を遣わせてるんだなぁって悲しくなります(;_;)

    • 11月25日
ぽたこ☆

まだお子さんには手は出されてないんですか?

  • さっぴもん

    さっぴもん

    子供には出しません。自分に逆らわないものはかーわいいんです。あたしも結婚前は言い返すこともしなかったから、あっちが怒ってこっちがごめんね、で終わってました。

    • 11月25日
あみな

妊婦に対して、それは酷すぎます...同じことされたら娘連れて家出してやります|ω・`)💢

  • さっぴもん

    さっぴもん

    私も何度か家を出て、実家に帰ったんです(´・_・`)
    親も手を出すことも知っていて、でも子供のためには離婚しないほうがねって。わかるんですけど、そうでもしないと自分が悪いなんておもわない人なので。
    今でも少しマシになったほうです。悲しいことに(´・_・`)

    • 11月25日
  • あみな

    あみな

    子どものためには子どもに暴力暴言されるまえに逃げるべきだと思いますけど....

    • 11月25日
あぽろん

旦那さんが仕事に出るようになれば少しは状況が変わるのかな?って思いました。
お互いずっと一緒に家にいるとイライラすることも増えますよね。
妊婦の、しかも切迫の奥様のことを気づかえない旦那さんは優しさが足りないと思いますが
やっぱり男の人って妊婦の辛さって分からないんですよね。

  • さっぴもん

    さっぴもん

    確かに、それは間違いないですよね。子供は保育園で親が二人して家に居るってすごく情けなくて恥ずかしいです。家事をやれば俺は色々とやってやってる、仕事に行けば俺は稼いできてる。そんな考えにもうついていけないって思います。
    一番近くで辛いのや大変なのを見てくれているはずなのに、分かってもらえないだけじゃなく、いろいろなことを言われることがほんとに悲しいです。

    • 11月25日
ちゅん☆

酷すぎます(;ω;)
あたしだったら
子供連れて実家に
帰っちゃうか旦那の親に
言っちゃいます(;ω;)

  • さっぴもん

    さっぴもん

    旦那のお母さんに、この前ひどい喧嘩のときに行ってみたんですけど、穏便に丸く収めようってだけで、旦那をどうにかってはしてもらえませんでした。それだけでも有り難いですけどね。私は今のかんがえを変えてほしいって思います。頭いいんで、こっちが言い返せなくなるというか、気力がなくなるというか。自己主張が強すぎてお手上げ状態です。私も耐えないとだめなんですよね。

    • 11月25日
ルピママ

旦那さん、モラハラと暴力があるんですねΣ(ノд<)
離婚は簡単に勧められるものではないですが...私は離婚して解放されて『あんなこともあったなぁ』と笑えるようになりました。

  • さっぴもん

    さっぴもん

    そーなんですね。開放って言葉すごくうらやましいです(;_;)
    確かに離婚おっきなことで、考えることも沢山あるから大変なのは思った以上だと思います。でもそれでもルピママさんのように強く子供を育ててるママもたくさんいるんですよね。

    • 11月25日