※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりが終わる時期について 妊娠11週でつわりが続き、仕事や通勤にも影響が出ています。 つわりがいつ頃に良くなったか、皆さんの経験を教えてください。

【つわりが終わる時期は?】
明日で妊娠11週になります。
なかなかつわりが終わらないです。
正社員で仕事しておりますが、通勤も往復240㎞あるので、最近は移動でも精一杯です。
今日は頭痛も酷く、会社を休んでしまいました。
仕事もたまる一方で、はやくつわりが終わるといいなと思っています。
皆さんはいつ頃に良くなりましたか。

コメント

m88m

10~12週がピークで安定期入る頃にはほぼ無くなってました🤔
個人差あるとは思いますが、早く終わるといいですね😭💦

• めぐ

めぐ

有難うございます。同じでしたらそろそろ終わりかな!期待して頑張ります

• 7月9日
あぐり

私も前の方と同様で10~12週がピークでした󾭛
13週頃から少し落ち着いた?と思いきやその日による感じで、その後つわりは終わったかと思えば激しい頭痛に数日悩まされ、安定期入ってからはかなり落ち着きました!

お辛い時は無理せずゆっくり休んでくださいね󾭖

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます!頭痛もつわりの一つなんですか?知りませんでした!

• 7月9日

私は14週でやっとましになってきたなって思いますが、完全にはまだ終わってません😭
1人目のときはそこまで酷くなくて、この頃には結構ましになってたと思うんですが、、

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。個人差と、子供によっても違うのですね。お互い頑張りましょう(TT)

• 7月9日
ママリ

1人目のときは
11wからピークで14wでつわりが終わりました!
今回は今日から11wですが、
先週から少しマシかな?という感じです✨

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。11あたりから楽になる様なことがネットに書いてありましたが、そんかことも無いんですね。やっぱり個人差かぁ

• 7月9日
y

私は18週でやっとつわりがなくなってきました!
16週くらいから吐く頻度が2~3日おきになって、そろそろかな…と思いながら耐えて耐えて18週で吐かなくなりました✨
でもつわりが終わったら今度は脳貧血がよく起こるようになってフラフラしてました😵

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。18wですか。同じでしたら私はまだまだだなぁ。脳貧血も出てくるんですね。勉強になりました。

• 7月9日
サバ缶

8週後半につわらはが始まって
12週には終わりました!💦
貧血がひどく、漢方薬と点滴の日々でした。
早く終わるといいですね😃✨

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。12週でしたか。私もそろそろ終わるといいなぁ。点滴の日々はさぞ大変でしたね!

• 7月9日
みなみ

つわりとひどい頭痛が毎日あり、6ヶ月くらいまでありました🤢
その後はお腹が大きくなるにつれて後期づわりも多少あり産休に入り今やっと落ち着いてきた感じです( ;∀;)

レモン風味の炭酸水や生姜の飴を舐めると気持ちですがよくなった気がしました!合うかわからないですがよかったら試してみてください😭
必ず終わりが来るので頑張りましょうね( ;∀;)

• めぐ

めぐ

長かったんですね!私はこのまま仕事を頑張れるか心配になってます。(続けますが)
    私も最近頭痛が酷いのですが、それがつわりの影響なんて知りませんでした。エアコンのせいかと思って頑張って英会話に通ってました!今後は少し大事にしたいと思います。
    食べモノ飲み物についても、試してみますね。有難うございます。

• 7月9日
otaka

8週くらいで始まり、16週ごろから良くなっていきました。吐くわけではなかったけど辛すぎて母性管理連絡カードを病院で書いてもらい、1ヶ月仕事休みました。
つわりおさまったら、おさまったで体力落ちていたせいか脳貧血で通勤中倒れたりも…。無理せず過ごしてくださいね!!

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。脳貧血の方が結構いらっしゃって驚いています。今はまだありませんが、気をつけていきたいと思います。otakaさんもお身体お大事になさって下さい。

• 7月9日
ゆず

私は6週目から嘔吐などの症状が出始めて、今14周目ですがようやく少しマシになってきたかな?という感じです☻でもまだまだ吐いたり気持ち悪くなったりあるので、安定期までは仕方ないのかなと。仕事もお休みしたりしてますが、正社員で何とか頑張って復帰したいと思ってます、、

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。早く安定期に入ってほしいなと思いますよね!それまでは大事にしていきまひょう。
    私も正社員で何とか頑張っていきたいです。同じ想いで嬉しいです。

• 7月9日