※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん*
妊娠・出産

前駆陣痛があったが落ち着いた経産婦が、次の病院連絡タイミングがわからず相談。出産エピソードを教えてほしい。

2人目の出産を控えている経産婦です!
先日37w2dの時になんとなく不規則な痛みがあってこれは前駆陣痛だと思ってたら、長時間その痛みは続き割と規則的な間隔になったので病院へ連絡したら入院準備をしてきてくださいとのことで一旦は入院して様子を見ました。
しかし数時間してその痛みは遠のいてしまったのでお家に帰り3日経ちましたが、なんだか前駆陣痛は落ち着いて割と普段通りに過ごしています。
しかしまだたまに痛みはあるけれど我慢できてしまう程なのですが、今度はどのタイミングでどれくらいの痛みの強さで病院へ連絡するべきかよくわからなくなってしまいました😢😢
経産婦なので助産師さんには今日やたらと張るなぁとか前駆陣痛が来た時点で病院来ていいよとは言われてるものの、また帰らされるかもとか考えてしまいます😥😥

参考にしたいので経産婦さんの出産エピソードを教えてもらいたいです😃😃

コメント

ays

2人目は陣痛開始から5分間隔で、病院に電話した時にはいきみたくなってて、救急車呼び!と言われ、病院に向かってる途中に救急車の中で生まれてしまったので😅
ちょっとでもおかしいな!と思ったら、病院行った方がいいと思います😣
帰されると…って思ってしまう気持ちもわかりますけど😣
経産婦さんだと進み出すと早い気がするので😂

• せーちゃん*

せーちゃん*

そうなんですよね、本陣痛並みの痛みになってからだと経産婦は進みが早いから色々と慌てて間に合わないことになったら大変ですもんね!😅
    ちょっとでも気になる様子だったらまずはすぐに病院に電話します!

• 7月9日
、

いま一時間前くらいから痛みがあります
長時間痛みが続いたということですがどれくらいの時間いたかったですか?

• せーちゃん*

せーちゃん*

その続いた時というのは4〜5時間で、一旦収まりまたその後病院行った前後だと7〜8時間でした!
    だいたい10分〜15分間隔の痛みで、一時は6分間隔の時もありました😅

• 7月9日
さる

私も二人目は2回フライングしました!陣痛は前駆と全然ちがいましたー!張るなーとかなんかいたいなーとかじゃなく、立ってられず産院に電話もなんとかかけたかんじでした。
つまり、全然痛みの種類がちがいましたー!
陣痛気づいたときには3分感覚、病院ついたら歩けず車椅子、間に合わないかとおもいました!
二人目は早い人はホントに早いとおもうのでいままでにないつよーい痛みが同じ感覚で三回ぐらい続いたら連絡して行ってもいいとおもいます!
一時間家で我慢したのでホントにギリギリまにあったかんじでしたので。
元気な赤ちゃんうまれますように🤗

• せーちゃん*

せーちゃん*

確かに1人目の時も前駆陣痛が始まって1日半してから本陣痛に変わってその時の痛みは格別でしたね😅
    進みが早いってところが悩ませる1番のポイントだから余計にタイミングわからなくなって…😂
    ちょっとでも強い痛みがあると思ったら連絡します!頑張ります!

• 7月9日