※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっち
妊娠・出産

妊娠8週2日の体重増加はないが、最近お腹と腰がぽっちゃりしてきた。体重変化なしにこういうことは起こるのでしょうか?今日お腹がかゆくて乾燥して粉をふいていたので、保湿クリームを塗りました。ありがとうございます。

今8w2d初マタです。
妊娠前から今まで体重の増加はほとんどないのですが、ここ最近お腹周り、腰周りがぽっちゃりしてきています。
お腹が大きくなるのはまだまだ先の事だと思うのですが、特に体重変化もないのにこんな事って起こるのでしょうか?
ちなみに今日お腹がかゆくて見たら、乾燥して粉をふいていて慌てて保湿クリーム塗りました。

コメント

くまこ0426

妊娠するとお腹、腰、太ももにはどうしてもお肉ついてしまうそうですよ(・∀・)
どんなに細い人でも多少その部位にはついちゃうそうです(._.`)
体重の変化はなくとも、例えばですが…妊娠して無理しないようにしていると筋力が落ちたりします。その可能性もありますよ!
お腹痒くなるとその後妊娠線ができる方もいらっしゃるので、保湿してあげてください!
保湿してても出来ちゃったり、何もしてなくても出来ない人もいるのでいとそれぞれですが(´._.`)

もりっち

くまさん様
コメントありがとうございます。
妊娠するとお肉ってついてしまうんですね〜!
今、まだ初期なのでほとんど出歩いたりもしていないので筋力が落ちてるのもありそうです!
妊娠線はできるだけ予防したいのでマメに保湿しようと思います。