※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

仕事中のストレスで赤ちゃんに影響が心配。周囲の妊婦の幸せな姿にプレッシャーを感じている。辛いけれど頑張っているけど、これが正しい選択なのか不安。他の働くママさんに尊敬の念を抱く。

仕事しながらのマタニティライフってこんなにストレス溜まるんですね、、!
ストレスのあまり赤ちゃんが流れてしまわないか不安です。
仕事内容などは大したことないのですが、職場内の人間関係がしんどすぎて…。
同期には、なかなか妊娠できなかったけど辞めた途端授かった人や、妊娠後に辞めて幸せそうなマタニティライフを送っている人が多く…。
私は今を乗り越えればこれからのより辛い事もやっていける!と意地で辞めなかったのですが、はたしてこれが本当に赤ちゃんにとって良いことなのか😅
世の働くママさん、本当に尊敬します!
ただの愚痴になりすません。だけど、こんな思いをされてるママさんがたくさんいるんだろうなーと考えたら書きたくなりました!(笑)
働くママさんが心穏やかに過ごせますように!

コメント

Mikamika

私も仕事をしているので、分かります!!!
今まで気にならなかったことがすごく気になったりイライラしてしまったり、胎動を感じないとすごく不安になります。
お互い頑張りましようねぇ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    そうなんです😣
    今まで何ともなかったことに敏感になり扱いにくい人間になったなーと自己嫌悪することも多々…(笑)
    今日も胎動が少なくとっても不安ですが皆さん同じような思いをされてるんですよね!
    お互い負けずに乗り越えましょう❤️

• 7月9日
たん

私も取引先や職場の上司の存在がストレスの塊だったので絶対胎教に悪いなぁとかストレスで体調悪化しそうだなと思いながら働いてました!
意地がでる気持ちわかります(^ ^)でも頑張った分、出産前に休みに入った時の喜びは格別でした😊無理だけはしないで、あと少し頑張ってください☺️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    しっかり働ききった方のご意見、沁みます!(笑)
    つるとんたんさんももう赤ちゃんに会えるんですね❤️
    応援しています!!

• 7月9日
👶

自分も最近まで働いてました✨
旦那のとこに引っ越しするのと、妊婦で頑張ってるのにわかってくれない職場だったので早めに辞めましたけど(笑)
ストレスヤバ過ぎて逆に、旦那と実母に辞めなさいって言われました(;_;)
赤ちゃんに良くないし、充分頑張ったと思うからって😫
ストレスは良くないですね(T_T)

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    お辛い思いをされたんですね😭
    十分働かれたと思います!
    思い切って退職を選ぶことも、赤ちゃんの為には大事ですよね😣
    優しいご主人とお母様がいらして羨ましいです💕

• 7月9日
ゆ

私も育休手当てのために赤ちゃんにトラブルない限りは意地でも辞めない!って気持ちで働いてました笑
産休に入ったらゆっくりできるので、あともう少しですよ〜
妊娠中頑張ったご褒美に今お金入ってくるので旦那の給料だけだと躊躇するものも子どもに色々買ってやれます^_^

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    全く同じです!(笑)
    私が先に妊娠したことで嫌味を言ってきた同期は、辞めてすぐ妊娠していましたが、手当等を受けれないのが残念だなーと思ったので、私はギリギリまで頑張りたいんです😣(笑)
    妊娠中頑張った方のお話が聞けて、さらにやる気が出てきました!
    切迫にならぬよう頑張ります、、!!

• 7月9日
コバタン

こんにちは(^^)

ご体調は大丈夫ですか?

私も会社辞めたかった。
けど保育園が激戦区だったので34週ギリギリまで働いて産休に入りました。

仕事しながらのマタニティは本当にしんどいし、ストレスも溜まりますよね?😫

私も人手不足のサービス業で休みたい時に休めない。
代わりがいない。
なんていう中での初産だったので本当に不安不安で仕方なかったです😭

実際、出血しちゃって1週間位会社お休みしました。
会社にはかなり文句言われましたが、赤ちゃん守れるのは自分だけだしって思って強行しました‼️

azuさんもどうか無理なさらないで…😭
大事な大事な赤ちゃんですからね〜😌
時には休みながら、後は周りに頼りながら出産まで頑張って下さいね😘

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    ギリギリまで働かれた方のお話が聞けて嬉しいです!
    私も34週までの予定です😣

初産でそんな多忙な環境、大変でしたね😭
    そんな中ちゃんと産まれてきてくれたお子さんは強い子ですね💕
    実は私も先週出血してしまい、少しお休みしてしまいました💔
    赤ちゃんに何かあっても会社は責任取ってくれないので、思い切って休むことも大事だと思いました😖

あと2か月、長いですがお盆休みなどもあるので心を無にして時が過ぎるのを待ちます!😂

• 7月9日
みりママ

私も37週とギリギリまで働いてました😂
仕事しながらのマタニティはストレスも溜まりますよね(>_<)💦

接客業をしてたので繁忙期は休みがないですし長時間労働おまけに人手不足だったのでかなり動いてました!
今は辞めちゃったんですが、妊娠中のストレスは自分の給料で頑張ってたからとちょっとしたご褒美をしてモチベーションあげてました( 笑 )

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    37週ですか!ほんとにギリギリですね😳!
    尊敬します!お疲れさまでした!
    きっと頑張った分だけ良いことありますよね💕
    私もご褒美でモチベーション上げながらあと2か月頑張ります!

• 7月9日
サバ缶

私も仕事してますー💦
人間関係が悪くないのが唯一の救いですが、成果主義なのでシンプルに仕事が辛いです(笑)
育休のために!と思って、
適度に有給消化しつつ仕事続けてます😗
絶対赤ちゃんに良くないですよね~💦
早く産休に入ってのんびり過ごしたいですね♥️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    妊婦でもおかまいなしに成果主義ですもんね💔しんどいですよね😭
    私も有給消化しながら、育休の為だけに頑張ってます!(笑)
    先週原因不明の出血があった際、ストレスかも?と言われてしまったので、ルリさんもくれぐれもお気をつけくださいね!!
    応援しています🙌
    まだまだ月曜日ですが、、(笑)お互い頑張りましょう!

• 7月9日