※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母親学級についての内容が不明で、産科での予約があるが何をするか分からない。教えて欲しい。

母親学級に参加されましたか?
母親学級とは何をやるのですか?

通っている産科で予約を取っているのですが、何をやるのか書いていないので、教えて頂きたいです😌
お願いします!

コメント

ちょこ

産科によって違うのかもしれないですが、私のところは前期は妊娠中の栄養や食事の事を学びました☺️
後期は陣痛の事や入院の事についての話がありました✨

mi

場所によって違うと思いますが、私は市が行なっているやつに参加して、食事指導やマタニティヨガ、お産の進み方、虫歯について、沐浴指導、抱っこの仕方などやりました(。・w・。)
あとは近い週数のお母さんと不安なこととかを話し合ったりもしました∩^ω^∩

KSM

前期は栄養士さんのお話を聞けたり前期の悩みを先生が聞いてくれたりしました😊
後期は陣痛や入院グッズの紹介、おっぱいのお手入れを学びました🙋‍♀️また後期は病院によってですが立ち会い可能の病院で立ち会い希望だと旦那さんと一緒に出席して下さいと言われます🤔

Lani

オムツの替え方、同じ産院で産んだ方々のお話のDVD、母乳の話とかでした。
夫が赤ちゃんと同じくらいの重さのベスト?みたいなのを装着できる妊婦体験が出来たのが良かったです😂😄

さくら

場所によって違うかもしれないですが、沐浴、栄養、歯のお話、産後のお話、出産のお話、揃える物についてなどかと思います✨

ままり

皆さんありがとうございます😊
場所によって色々ですが、想像する事ができました🔆
来週から、出産まで3回と産後2回あるコースなので、行ってきます👌
父親も妊婦体験できるのは面白そうだし、更に妊婦の気持ちが分かって良さそうですよね🤣
でも、うちの産科での母親学級では、たぶん父親が参加する事がないので、羨ましいです😌💓

一斉に返事申し訳ありません。