※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
妊娠・出産

最近2キロ太り、妊娠前の体重に戻ってしまいました。水分摂取で増えることがあるのでしょうか?

いつもお世話になってます。

体重が増加しました。。
悪阻で6キロ痩せて、今まで妊娠前すら体重戻っていないよっしゃーと思っていたらこの5日間ぐらいで2キロ太り妊娠前の体重になってしまいました。
この5日間で2キロ太ったことがすごいショックで。
普段通りに生活してたはずなのに😂(マタニティスイミングにも週一で通って身体を動かしてはいます)
まさか、これが「水を飲んだだけで体重が増える時期」ですか?!

コメント

私もそれくらいの頃は息をしてるだけで太ってるんじゃ!?ってぐらい、みるみるうちに体重増えてました😂
なにをしても増加が抑えられず、結局出産直前には妊娠前より+13キロでした…😭

• ogak

ogak

えー!そうなんですね😱
    わたしが恐れているのは急激の、体重増加なんですよね。。😞
    緩やかじゃないんですよー⚡️
    1週間で500g、が適正とされているのに5日間で2キロって。。。
    妊娠高血圧が怖いです😂

• 7月9日

退会ユーザー

私もそれくらいでしたよ!
    1週間で2キロ増えることもあって、それに耐えきれず太ももに妊娠線ができてしまいました😭
    高血圧恐いですよね💦
    体重管理も簡単ではないので検診のたびにヒヤヒヤしてました😣

• 7月9日
  • ogak

ogak

ほんとうですか!!72🐳さんは妊娠高血圧になることなく、無事にご出産されましたか??
    最近妊娠線が怖いので太ももとお尻にクリーム塗ってます💦
    本当に体重管理簡単じゃないですよね😞野菜食べて歩いたりして気をつけて最後までいきたいです💪

• 7月9日

退会ユーザー

出産目前までは妊娠高血圧にはならなかったのですが、分娩所要時間が長すぎて出産後すぐは160/100ぐらいの高血圧になってました💦一時的なものでしたが💦
    お腹と太ももとお尻は惜しみなく塗った方が良いです😭私は油断してお腹しか塗ってなかったので😭
    野菜も大切ですが、とにかくヨーグルトなどを食べて💩たくさん出してください!(笑)私はそれでなんとか体重指導受けずに済みました😂

• 7月9日
  • ogak

ogak

わ、すごい高血圧💦その後すぐに下がりましたか??
    ヨーグルト!!無糖のものを選んで食べていきたいです😂
    ここのところ💩が柔くて😟
    硬い💩出したいです😇

ちなみに9ヶ月頃、どのぐらいの頻度とかでどのぐらい歩いてましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

産後2〜3時間でやっと上120くらいに落ち着きました!
    痛みで血圧が急激に上がることもあるみたいです😭
    あとはお米の代わりに豆腐食べたりとかですかね🤔
    出産の時硬くて大っきい💩出そう!って感じだったので硬かったら練習になりますね!笑笑

私は切迫早産と言われていたのでその頃はあまり歩いてなかったです💦
    37w入ってから家中をウロウロしたり、階段の昇降運動してました🙌
    結局予定日超過で産まれてきましたが😂

• 7月9日

病院からよく体重維持ね!減らせとは言わないから!って言われてました(笑)
出産の時陣痛の次に辛かったのが気張ることでした(笑)
1分ぐらい息止めて!声出さないで!目開けて!って言われて、む、無理…!ってなってました😂

後期入ったらすぐお腹空いてたので、赤ちゃんせんべいとかカロリーの少ないものをちまちま食べてなんとかしてました😂
ありがとうございます🌼ogakさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

ogak

そうだ!米の代わりに豆腐にしたり身体冷やしすぎないようにと、無理ないダイエットというか体重維持を心掛けたいです😂
あははw大っきい💩笑!気張る練習、いまからしておきます😤笑

そうだったんですね💦そしたら尚食べる量で調整しないと行けないってことですよね。でも母子ともにお元気にご出産なされてなによりです😊