※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
ココロ・悩み

38才の高齢出産の妊婦です。過去の死産の経験から孤独を感じ、同じような方とのつながりを求めていますが、壁を感じています。話したい気持ちがあります。

北海道の道東に引っ越してきて、間もない38才の高齢出産の妊婦です。
同じような方と仲良くなりたいと思うのですが、前回第一子を予定日に死産している為、今回も万が一そうなったらと一歩を踏み出せません。
亡くした時は、赤ちゃんどころか子供も妊婦さんもまともに見れなくて泣いてばかりでした。
今、妊娠したからこそ落ち着いています。
母親学級でも壁を作って、連絡先を聞かれないようオーラを出してしまいます。
ただ、ただ、孤独です(*´-`)
すみません。なんか話したくなってしまって。

コメント

とくめい

不安になるのは仕方ですよ

• かなり

かなり

その不安から、友人を作る勇気が出ませんㅜㅜ
    ありがとうございます✨

• 7月9日
りん

私の親戚は臨月に医療ミスでお子さんを亡くされてました。第二子を授かった時には高齢出産だった様ですが、元気な子が生まれてましたよ😊

ちゃんと生まれてくるのか、とか不安はあると思いますが赤ちゃんもお母さんのお腹の中で頑張って成長してます!不安に思っちゃうと赤ちゃんにも伝わってきちゃいますので、生まれたらこんなことしたいなっていう想像をしたり、赤ちゃんに楽しいこといっぱい話しかけてあげて下さい😊
元気なお子さんが生まれることを祈ってますね!

• かなり

かなり

私も医療ミスと持病のダブルで亡くしていて
    今回、持病が悪化してる中での妊娠だったので、マタママができても私だけまた同じことになった時に、会うことも絡むことも出来なくなってしまうので、せっかく声をかけてくれても壁を作ってしまいます( ´~`)

• 7月9日
おーすけ

あたしも道東にいますよ(*´ω`*)
よかったらお話しませんか?(*´꒳`*)

あやちゃん

はじめまして、こんにちは!
妊娠て奇跡ですもね…
最近本当に思います。大切な命だからこそ沢山不安になりますよね…
私も道東住みです。
30代妊娠16週の四人目妊娠中の母ちゃんです(^^)
心に溜めず吐き出してスッキリしましょー。

ふじこ

私も道東です😊
今年で34歳になります。
辛い経験なさったんですね。
不安ですよね。しかし、かなりさんの所に来てくれた赤ちゃんです。赤ちゃんにも不安は伝わってしまいますよ💦赤ちゃんはママの気持ちや声が聞こえているって言いますからね🎵
きっと第一子の分まで元気に産まれて来てくれるのを願いましょう😊
私も一度流産しているので、安定期に入ってからも不安でしたが、予定日が近づくにつれて、絶対にこの子の顔を見たいと日々願っていました。
ちなみに道東はどちらですかぁ??
私は釧路です😊