※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざざ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ入れについて相談です。臭いが気になるため、臭わないタイプを探しています。カートリッジなど種類が多くて迷っています。どういうのがいいでしょうか?

今月1歳になる子供がいます。オムツ入れの事をお聞きしたいんですが、私は今までオムツ入れ専用を使った事がありません。普通のゴミ箱に使ったオムツを入れてました。新生児から乳児にかけてはそんなに臭くなかったんですが、今は何かのたたりじゃないかって思うほど臭いです。あっウンチはトイレにながしてます💦あまりにも臭いので臭わない赤ちゃんのオムツ入れを買いに行こうと思いましたが、カートリッジやら色々あって分かりません。

どうゆうのがいいですか?

コメント

ぽっぽ

もう1歳なら今から入れ物のもの買うと勿体ないので、おむつが匂わない袋か普通のビニール袋に入れて捨てて、オムツの消臭剤をゴミ箱の裏に貼り付けてますが臭ったことは無いです。
消臭剤の効果が薄れてきたらやはり少し匂いますが切らさなければ臭ってこないです。

• ざざ

ざざ

回答ありがとうございます。
    変な事を聞いてしまうんですが、紙パンツについたウンチはトイレに流してますか❓ 流してから臭わない袋とかに入れますか❓

• 7月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

トイレに流してますよ。
    流石に下痢とかは仕方ないのでそのままのことが多いですが普通に流せる硬さであれば流します。
    中には流さずそのままの人もいるかもですがトイレに流すのがマナーだと思います。
    ゴミ収集する方も臭かったりしたら嫌でしょうし、普通のゴミ箱へ捨てるなら袋に入れるとはいえ尚更ウンチをゴミ箱へなんて衛生的に嫌です。

• 7月10日
moi

私はママリで知ったBOSっていうゴミ袋を買う予定です!

• ざざ

ざざ

回答ありがとうございます
    m(_ _)m 
    画像も見せて下さってありがとうございます。これ、西松屋で見たことあります。興味ありませんでした💦
    使ってみます!ありがとうございます!

• 7月10日
  • moi

moi

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊
    私も店頭で見ただけでは買わなかったと思います笑
    ママリのおかげです!祟りから解放されますように🤩

• 7月10日
はる

うちはビニールに入れて普通のゴミ箱です。もともと蓋つきで消臭剤はつけてます。

• ざざ

ざざ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    消臭剤の事知りませんでした💦
    教えてくれてありがとうございます。
    本当に匂いで困ってました💦

• 7月10日
空色のーと

オムツ専用のは、夏場はさすがに何もしなければ臭いですけど、蓋を開けなければ臭いません🤔一応この時期は、消臭剤は貼り付けてます。

アップリカのを使ってます!

• ざざ

ざざ

回答ありがとうございます。
    皆さん消臭剤を使われてるんですね❣
    全く無知でした😞

• 7月10日
マコ

オムニウッティのバケツに消臭袋をセットしていれてます。

• ざざ

ざざ

消臭剤とか、消臭袋大事ですね!全く使ってませんでした(´-﹏-`;)

• 7月10日
  • マコ

マコ

消臭袋なかなかあなどれないですよ!
    そんなに高くないので、使った方がいいと思います!

• 7月10日
   はやピ

西松屋の電熱で密封するやつ欲しかったんですが売ってなかったのでApricaのニオイポイにしました(´∇`)
カートリッジ式ですが入れるだけなので簡単です。
Combiの同じカートリッジ式でもオムツ入れて回すタイプも使いましたが回しづらいケースに臭いが付いて臭い(笑)もう使ってません。

810

上の子の時からBOSのおむつが臭わない袋愛用です😊
普通のゴミ箱でもこれに入れたら臭わないです😊
お出かけにもいいですよ😊

ざざ

回答ありがとうございます!
カートリッジ式も楽で良さそうですね!変な事をお聞きするんですが、ウンチもそのままゴミ箱にポイですか❓
トイレに流してから棄てますか?