※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群の記事を目にしてから初めて知りました。すごく怖くて不安です…

乳幼児突然死症候群の記事を目にしてから
初めて知りました。
すごく怖くて不安です…

コメント

yuttan

すごく怖いですよね。。
私も生まれたてのとき
すごく気にして
息確認してました💧

• キラキラ星

キラキラ星

最近夜4、5時間まとめて寝るようになって喜んでたのですが
    記事を読んで怖くなってしまいました😵2.3時間起きに起きて確認しようと思います!

• 7月9日
アンマ

娘は1歳3ヶ月になりますが、未だに怖くて、娘が寝てるとちゃんと息してるか確認しちゃいます💦

• キラキラ星

キラキラ星

娘は寝息?いびき?が大きいので
    寝てる時聞こえるから私が起きてる時は分かりやすいのですが
    寝てる時の事を考えると
    不安になりました…😵

• 7月9日

いつどうなるかわからない不安、ありますよね‼️息子はうつぶせ寝が大好きなので、毎晩不安でした😭お気持ちよーくわかります💦

でも、毎日見えない不安にストレスを感じて、ママがニコニコ子育てできないことの方が、赤ちゃんにとってマイナスになってしまうかも💡

2歳になって、高いところ大好き、スリル大好きな怪獣息子😅心配しすぎて、過保護にしすぎても、学びのチャンスを逃してしまいそうですよね。

誤飲や先の長いもの、キッチンまわり、電気類などには気を付けていますが、あとは毎日のように転んだりしながら成長しています⤴️
気を付けるべきところを間違えなければ、すくすく成長していきますから、大丈夫大丈夫✨✨

一晩中見ていて眠れない!なんてことをしていた方が、うっかりうたたねしてしまって事故につながるかもしれませんから、ママも一緒に休めるときに寝てくださいね❤️

• キラキラ星

キラキラ星

心配しすぎも
    良くないですね😵
    それだけ子供にみなさん
    愛情があるという
    証ですよね。
    大切に見守って育てていきます✊🏻

• 7月9日
rara

わかります😢
私もそうでした💦
産院などでは無呼吸察知の機械をつけてると聞き、スヌーザヒーローを買いました!
最近寝返りを始めてうつ伏せになることも多いんですが、それほど不安なく過ごせてます😊

• キラキラ星

キラキラ星

私も購入を考えてます。
    今はまだ寝返り前なので
    これからもっと不安になりそうです😵

• 7月9日
  • rara

rara

今はうつ伏せで鼻を潰して寝ることもあるので🤣
    何度か無呼吸でアラームが鳴ったこともありますし、本当に買ってよかったなと思ってます💦

• 7月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね😵
    何かある前に少しでも対策になればいいですよね😭✊🏻

• 7月9日
しーまま

私も怖いので、未だに自分が起きてる間は30〜1時間に1回は呼吸確認してます💦

• キラキラ星

キラキラ星

起きてる間は確認出来るから安心出来ますよね😵夜中の事を考えると
    やっぱり不安になってしまいました😭

• 7月9日
  • しーまま

しーまま

不安だし何かあったらとても辛いですが、夫に相談したら「それはもうその子はそういう運命を携えて生まれてきたって事だから、しほママが気にすることではないよ。大丈夫。」と言われました!
    たしかにSIDSでなくても、人生においていつ何があるかなんて分からないですし、自分がどれだけ気をつけていても防げないことってありますよね💦
    だからそれを自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😖
    自分に出来る最善のことをするしかないんだと思います😭

• 7月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうですよね😵
    毎日の生活を大切に
    いつ何があるか分からないけど
    後悔しないように
    育てていきたいと思います✊🏻

• 7月9日