※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおならが多くて心配です。便秘持ちの母親の子供も同じ症状を示すことがありますか?赤ちゃんはミルクを飲んだ後にうんちをします。

汚い話になります。1ヶ月の子がいますが最近やたらおならが酷いです。うんちが出る訳でもなくブーブー出てます。。。笑
良くあることなんでしょうか?私が生まれつき便秘持ちなのでこの子もそういう症状を持ってるんでしょうか?🤔
ちなみにミルクを飲んだ時にうんちは出てます。

コメント

shiii

うちの子はうんちもよく出ますがうんちの出ないおならもすごく出ますよ!
まだ2ヶ月なのに大人と変わらないくらいのりっぱなおならします(笑)

• みおまま

みおまま

そうなんですよ😣笑
    誰がしたの!?ってみんなに確認するくらいです…(笑)

• 7月9日
ぽんぽこぽん

うちは明日で3か月になる子がいますが、おならすごいでてましたよ!
おかしくて笑っちゃうぐらい😂😂
げっぷはよくでてますか??
そう言えばげっぷが出てない時はやたらぷっぷらしてた気がします!
最近は上手に出せるようになってきたので、そんなにおなら聞いてないですね😍❤

• みおまま

みおまま

まだ2ヶ月にもなってないので大丈夫!?って心配になるレベルです😂
    ゲップは時々出ない時があります😣
    ちゃんと出せれたらなくなりますかね✨😂

• 7月9日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

グッドアンサーありがとうございます(*^ー゚)b
    うちも実母(子供から見たらおばあちゃん)がこの子大丈夫!?って言うぐらい大人並みに音もでかいし、瀕回でしたよ😂😂
    出たらぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶーーーって感じでほんと爆笑!
    いつからかげっぷが大人並みに大きい音で出るようになってから、おならは落ち着きましたね(笑)
    上から出るか下から出るかの問題っぽいです🙆(笑)

• 7月9日
  • みおまま

みおまま

私の家族みんな爆笑です😂
    最近ちょっとゲップ出させる時間が短くなってきたかなと思うので頑張ってゲップが出るまで粘ってみようと思います😊安心しました!回答ありがとうございました☺️✨

• 7月9日
きらきら☆

良くあることだと思いますよ👍
ミルクを飲むときに一緒に飲み込んでしまった空気はげっぶのほかにおならでも出てくるので心配ないと思います😄

• みおまま

みおまま

そうなんですね✨😭
    安心しました(T▽T)

• 7月9日

うちも快便なのにここ最近大きなおならたくさんしてます
めちゃくさい!
でも腸が成長してってる証みたいですよ
大人でもこんな臭いのでないからびっくりしますよね

• みおまま

みおまま

そうだったんですか!😳
    あまり臭ったことないので臭いかは分からないですが悪いことじゃないなら安心です☺️

• 7月9日