※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について専門家は関係ないと言っています。授乳間隔が短いけど、将来はまとまって寝るでしょうか?

前にラジオで専門家的な人が、赤ちゃんは昼間寝たから夜寝ないとか、夜寝たから昼間ねないっていうのは関係無いって言ってたんですけど本当か~い😭😭😭
うちは完全に昼夜逆転してるんですけど…夜中12時から寝かしつけて今5時にやっと寝ました😞💦
ここまで寝なかったのは久しぶりですが、いつも大体2時、3時に寝ます💦
授乳間隔も未だに2時間とかで本当にこの先まとまって寝てくれるようになるんでしょうか😭ちなみに完母です!!

コメント

ぽちゃまる

まだ多分ズレてるから、3〜4ヶ月でやっと人間(笑)らしいリズムになると聞きましたよー!

まりも

2カ月であればまだ昼夜のリズムはついていないです(*´◡`*)
ママは大変ですが、後々のリズムを整えるためにも、朝はカーテンを開けて明るくする。夜は決まった時間に電気を消して寝る時間だってことを覚えてもらう。とかをしていくと少しずつ整ってきますよ♫
それでもリズムつくまでにかなりかかる子もいます!
ママの身体もしんどいので、昼間とか一緒に寝るようにして下さいね( *´ー`* )

お疲れ様です😌
寝てくれるようになりますよ👍
ただその子にもよるので何ヵ月になったら
何歳になったら一人で寝れるようになる
とか朝までぐっすりとか決まっていないです(..)

今はまだ朝晩 関係なく起きたり寝たり
今までは寝ていたのに寝なくなったり
逆に寝なかったのに寝たりとかです
赤ちゃんが寝たいときに寝てって感じで
ホント気分屋です(笑)

上の子と下の子全然違います💡

じゅん525

生後2ヶ月で2時間も寝てくれるのなら優秀だなーと思ってしまいます(笑)

寝ない子は何しても寝ないです(笑)