※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりが続き、急に吐き気がひどくなりました。点滴を受けたいが、ケトン体心配。一日でケトン体は出る?

現在12週です。
8週から9週までつわりがひどくて入院してました。退院後はご飯も食べれるし、水分も取れていましたが、寝起きと食事後は気持ち悪さがずっとありました。
徐々に食べられる量も少なくなっていき、何故か昨日急に朝起きた途端吐いてしまい、食欲も全くなくなり水分もあまり取れませんでした。
病院で点滴をしてもらいたいのですが、たった1日だとケトン体でませんよね?
ケトン体が出ると入院になってしまう気がして心配です。
回答よろしくお願いします。

コメント

ぽちゃまる

点滴をして治るのであれば問題はありませんよ〜!
現在12週ということなので、あと2〜3週間すればほぼ無くなってきます。

が、それまでがかなりしんどいはずなので無理せずにゼリー飲料やチョコレート・アイスなど少量でカロリーが取れるものを積極的にとってください。
難しいとは思いますが、赤ちゃん自体も食べなくたってお母さんにある栄養でなんとかなるみたいなのであまり心配しすぎないように🤗