※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
子育て・グッズ

子供にイライラし、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。育児や感謝の不均衡がストレス。夫との大げんかで疲れた。

イライラしてばかりで子供に申し訳ないです。私のほうがカチンときてしまい、大声を子供の前で出してしまいます。夫はまったく私の気持ちや大変さをわかってくれません。たまに、私が言ってないことを言ったとか言わないとか。自分で言った言葉ぐらい自分でわかるのに、勝手に話を作られるのがほとんどなので、私のほうが先にキレます。育児で余裕がなかったり、疲れもあるのにまったくわかってくれません。私がしたことに対してはありがとうや御飯をおいしいなど言わないくせに、自分がしたときだけありがとうや感謝を要求されるのにも疲れました。さっき、また大げんかして、夫は勝手に出て行きました。正直、もう疲れました。

コメント

私の旦那もありがとうや美味しいとか全く言ってくれません。
それに家のことは全く手伝わへんしこの前怒るまでは自分でカンカンすらしててませんでした。
一言ありがとうって言われるだけでもこっちの気持ちも全然変わるのにちょっとくらいこっちの気持ちも考えてほしいですよね(´・_・`)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。ほんとですよね。ありがとうだけでも毎日頑張って良かったってなるのに、旦那は働いてきてお金稼いでくるんだからとか、私が全部やって当たり前にしか考えてないと思います。ほんとにケンカするだけで疲れました。

• 11月24日

退会ユーザー

そら働いてくれとるから生活できとるけど全部やってもらうのが当たり前って考えは許せないですよね
    こっちは子どもの世話もして家の事もしてって毎日頑張っとるのにって毎日イライラしてます😑

• 11月24日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

ですよね。夫の父親もそういう考えだから身についてるのかもしれませんが、育児もしっかりした仕事だと思います。むしろ命を守っているから疲れるのは倍だと。昨日怒り過ぎたのか今日は熱が出てしまいました。旦那は夜勤で夕方から仕事ですが、休んでいいっていわれたので子供のことが心配ですが、寝てます。

• 11月25日

退会ユーザー

私の旦那の父親も亭主関白とゆーかそんな人なんで嫁がするもんって思ってるんでしょーね😑
    熱大丈夫ですか?
    しんどいですよねあまり無理せず寝れる時は寝てくださいね😰

• 11月25日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

ありがとうございます😭亭主関白ですね😒まさに親の背中をみて育った感じです。嫁が全部すると思っているんでしょーね😒

おかげで一日寝たら熱は下がりました。息子も日中様子が変だとお昼寝しなかったので、風呂いれたら即寝でした😅ありがとうございます!

• 11月25日

うちも似たり寄ったりです。喧嘩しても出ていくことはありませんが、夫婦の会話がなくなる事はよくあります。

口で言っても喧嘩になるので、手紙に自分の想いを書いて渡したことがあります。

それからは、お互いいろいろ言い合いながらも、何とかやっていっています。他人同士が家族になって行く為に、お互い歩みよりが必要なのだと感じています。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。夫婦の会話がなくなることはあるのですね。うちも話したくもなくなるので、子供からしたらなんで話さないんだろうと心配になるんじゃないかと心配しています。

手紙はうちもしましたが、イライラはおさまりませんでした。

そうですね、うちも歩みよりをしないとと思いますが、イライラして感情的になると、夫からは勝手に話を作られるのであきらめています。

• 11月24日

退会ユーザー

手紙でも、育児や家事の大変さは伝わらなかったのですね...

不謹慎ですが、バタバタかあさん さんが倒れたりして、どうしようもなくなったとき、初めてありがたみに気づくのかも知れませんね...

ストレス発散しながらやっていくしかないのでしょうかね...

• 11月24日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。早速熱出しました⤵イライラからの熱だと思います。休んでいいって言ってくれてるので寝ています。

ストレス発散はしないと自分にいろいろなかたちで返ってくると実感しています。

• 11月25日

退会ユーザー

だいぶ無理をされたのですね。
    子どものために、ゆっくり休んで、元気になってください。

• 11月25日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

気遣っていただきありがとうございます。体力もないですが、精神的なストレスばかりで身がもたないですね。イライラしたり、神経質な自分もですが、今は休ませてもらいます(x_x)

• 11月25日
a_jjj

一緒です。
私の旦那も永遠の独身気取り←
自分のことしか考えていないし、
小さい子です。
家のことも全くしない。
電子レンジで温めることも出来ない人ですよ。
まだ家のことをしてくれるだけ凄いです!
私も毎日ムカつきますけど、
慣れましたヽ(´□`。)ノ・゚

家のことをしてくれた時はすごーいと褒めたら旦那さんもいい気分になりますよ^ ^
男の人って単純なんで!
私もチョットでも何かしたら、
口で言えないけど、
SMSで今日は旦那が○○してくれた〜助かった〜
など投稿しますよ!
もちろん旦那は見てます!笑

あまり深く考えず旦那はそう言う性格と頭切り替えた方が楽ですよ^ ^
お互い頑張りましょう!

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。昨日は結局二時間後に帰ってきました。今日は朝から熱出して寝てます。
    独身と気持ちが変わらないことはうちも一緒です。子供が産まれて、よし!子供のために働くぞ!とはならないみたいです。褒めたりは前はしていましたが、褒めても何も変わらなかったのであきらめました。SNSは毎回旦那が‥と載せていますが、無関心です💀同じSNSをやっているのに

いいねはくれますが笑

いろいろとアドバイスありがとうございます!切り替えがなかなかできませんが、頑張って切り替えます。

• 11月25日
美和志

うちもしょっちゅう喧嘩しています。
昨日も喧嘩して頭にきすぎて
でてけと追い出してしまいました。笑
でもやはり離れるとお互いに大切さに気付き仲直り出来ました。
私も毎日のようにイライラしますが一度少しの間でも離れてみるといいかもしれません‼︎(^^)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。ケンカしたくなくてもしてしまう毎日です。いつも私のほうが気が短くキレてますね。私もよく出てけと言います笑

ご飯の栄養バランスが悪いとか、いろいろなんとかと‥。そんなに言いたいなら実家で生活すればいいだろうと。だと、ご飯だって勝手に出てきて食べられるよって💀

離れることは大事ですね。じゃないとぶつかるだけですね。

• 11月25日
  • 美和志

美和志

私も私の方が気が短く
    妊娠中ということもあるとは思いますが
    イライラしてしまいつっかかってしまいます(~_~;)
    同じく毎日喧嘩なんかしたくないんですがどーしてもコントロール出来ないんですよね(^_^;)

• 11月25日