※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
雑談・つぶやき

旦那のする無駄な家事ってありませんか?やってほしいことはしないくせに…

旦那のする無駄な家事ってありませんか?やってほしいことはしないくせに。。。
今、洗濯物をネットに入れるだけいれて洗ってないし、ネットに入れたのが子供服なのか下着なのか、再チェックしなきゃいけないしで、泣けてきました。。。。余計なことするんだったら、わかりやすく子供のおもちゃを片付けるとかしてほしい。

朝も子供と公園行ってるのかと思えば、スーパーへ子供連れて行って無駄なもの買ってきてきたり。子供はスーパーじゃなくて、公園に行きたいってわからないのかな。

本当ヅレ過ぎてて泣けてきます。旦那が家にいる土日めんどくさーい。

コメント

ちー

あります!
すごくわかります〜!!
うちは洗濯を干してくれるのは良いけど、ぐちゃぐちゃのまま干すし、取り込む時もなぜか洗濯バサミとかそのまま物干しにつけたままにします…
手伝ってくれるのはありがたいけど、結局は干し直さなきゃならないし、洗濯グッズの回収をしなけりゃならない😭
そして取り込んだ洗濯の上に平気で座る…
すぐにたためないこともあるので、本当に困ります💦
仕事増えるから困りものですね😅

• マカロン

マカロン

うちも、今朝夜干したのに半乾きのまま一部取り込んでました。本当二度手間で、なけてきますね。

• 7月9日
もかさん

畳んだ後にタオルの向きがぐちゃぐちゃ…違うところに収納…
シャンプーなど詰め替えた後のものを捨てない…

などですかね。

やってもらってるから文句は言えませんがはぁ、、って思いながら直してます。笑

• マカロン

マカロン

シャンプー詰め替えとかゴミの始末しないですよね。
    やってくれてるから、文句言えない分イライラつのりますよね。

• 7月9日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちもズバリ、洗濯物関係で毎度よけいなことをしてくれます💦

今日も、すでに干場がいっぱいなのに、洗濯機のスイッチを入れて旦那は先に寝てしまいました。
私は洗濯機が止まるまで、無駄に30分待ってぎゅうぎゅう詰めのところに干すのか、、、( ゚ロ゚)!!

大雨だろうが、洗濯するものが数枚しかなかろうが、旦那は洗濯機を回さないと気がすまないらしく、、、しかも、数枚放り込んでスイッチ入れてるだけなのに「洗濯してあげた👍」と報告して眠りにつくので邪魔でしかないですね(´-ω-`)

あとは、買い物をお願いしたら、値段とか量を何も考えずに買ってきて、ついでに要らないものまで買うこと💦

先日は、熱で娘が食欲不振だったのでバナナを買うようお願いしたら、「安かったよー!たったの90円!」と嬉しそうに1本90円のバナナを1本だけ買ってきました、、、
普段の相場が1房(4~5本入り)で198~258円なので、全然安くないしたった1本って、、、💦
おまけにレシートみたら、旦那用のグラノーラ(他店の方が安い)を買ってたことも発覚、、、私のWAONだからってなんでも買っていいわけじゃないぞ(´-ω-`)

• マカロン

マカロン

洗濯物入れただけのドヤ感わかります。バナナ高すぎですね🍌
    うちはレタスと白菜間違えて買ってきます。旦那の教育難しいですね。

• 7月9日
ひーちゃん

家事じゃないんですけど子供がウンチしたからオムツ替え頼んだらウンチ入ったままオムツをゴミ箱捨ててお前正気か?って思いました😅

• マカロン

マカロン

ウンチがついてると私を呼びます。一人で変えろよって思います笑

• 7月9日
マカロン

洗濯物入れただけのドヤ感わかります!
バナナ高すぎですね。うちはこないだ白菜とレタス間違えて買って来ました。
旦那教育本当むずかしいですね。