※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
家族・旦那

6月3日に娘が産まれ現在里帰り中です。旦那は娘が産まれた後、毎日では…

6月3日に娘が産まれ現在里帰り中です。
旦那は娘が産まれた後、毎日ではありませんが
仕事が終わった後実家に来てくれています。
それはすごく感謝しています。
ただ、周りの友人が里帰りしてるのを知ってて
異性がいる遊びに旦那を誘って来ます。
1回だけならまだしも今日含めて3回目です。
私としては家庭を持って子供も産まれたばかりなのに
遊びに誘う人を間違ってるんじゃないの?と思っています。
その事を旦那に言うと私が嫌なら行かない、交友関係が崩れるの嫌だからと言ってました。
正直、そんなんで交友関係が崩れるなら友達じゃなくて良いんだけどと思っているんですが、私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

おはぎ

私もはるちゃむさんと同じ意見です^ ^
私達夫婦の場合は逆の立場だったらどう?嫌じゃない?って聞きます!
単純に気づかなかっただけってことが多いみたいで、この聞き方すると大体やめてくれます^ ^

• はるちゃむ

はるちゃむ

やっぱりそう思いますよね。
    どうしても年齢が年齢で周りに子供がいる人が少ないっていうのもあるかもしれないんですけど考えたらわかる事でしょって思ってしまって、言い出せずにいました😓
    今度試してみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月8日
まな

全然おかしくないと思いますよ!普通に考えて、子供産まれたばかりで何も考えずに誘ってくる友達がおかしいですよ!

• はるちゃむ

はるちゃむ

やっぱりそうですよね。
    どうしても年齢が年齢で周りに子供がいる人も少なかったので、私の考えが変なのかなって考えてました😓
    でも、私だけじゃないと思うと気が楽になりました😊
    お返事ありがとうございます!

• 7月8日
ママ🧸

同じ意見です。
が、そのご友人は未婚だったり子供がいない、とか?
なかなか同じ立場でないと分からないことありますよね、、。

そこは旦那さんが、堂々と断るべきだと、、。まぁ行きたいなら話は別ですけど💦

子供が産まれて今とっても幸せなんだ!
遊ぶ時間があるなら子供に会いたい!と🌟🌟

異性がいる場に遊びに行く行かないは、改めて話し合ってもいいかもしれませんね!

• はるちゃむ

はるちゃむ

友人は未婚で子供もいません。
    自分でも同じ立場じゃないからわからないんだろうなと思っていましたが、どうしても考えたらわかるでしょっていう気持ちが強くて😓
    旦那も3回中1回は断ってましたが、私が電話越しで不機嫌になったからとのこと。
    旦那は私が異性と連絡を取るのも嫌がるくらいなので遊ぶなんて言ったらきっと激怒されるのが目に見えてるので話す気にもなれない状態です😓

• 7月8日
あや

こどもいないから誘ってくるのだと思いますよ

ただ里帰り終わったらなかなか遊びに行けないから奥さんが里帰り中にたくさん誘っておこうー!
みたいな軽い考えかも?です

• はるちゃむ

はるちゃむ

旦那と私の共通の友人なので子供がいないのは知っています。
    ただ、少し考えたらわかるしょっていう気持ちがどうしても強くて。😓
    旦那から話を聞くとキャンプの計画も立ててたみたいなので今後も誘ってくるのかなと思います😓

• 7月8日