※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinco
妊娠・出産

赤ちゃんの昼間の寝る場所について、ベビーベッドや布団以外でどうしているか悩んでいます。バウンサーは長時間使わない方がいいと聞いたので、ハイローチェアを使うか、布団を追加するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの昼間の寝るスペースについて!

カテ違いでしたらすみません(>_<)
出産準備を始めてるんですが皆さんは昼間、
ベビーベッドや布団以外に赤ちゃんが寝るスペースはどうされましたか?

バウンサーはずっと寝かせとく物じゃないと聞いたりして、ハイローチェアが長く使えていいのかな?と思っているんですが…
それとも簡単な布団をもう1つ買うのがいいですか?(´・_・`)
全然分からないので教えて下さいm(__)m

コメント

A-A ハッピー

うちはお昼寝マット(長座布団)
用意して昼間は寝かしておく
予定ですよ〜♡

上にかけるのは膝掛けとかを
毛布代わりにします

• yukinco

yukinco

回答ありがとうございます♡
    長座布団ですか(・∀・)
    布団の下にはプレイマットみたいなもの敷いたりしますか?

• 11月24日
  • A-A ハッピー

A-A ハッピー

リビングの床はカーペット
    敷いているのでその上に
    長座布団で寝かせちゃいます!

あとはプレイルームマット
    使用する予定です♡

• 11月24日
  • yukinco

yukinco

カーペット敷いてるならいいですね!!
    プレイルームマット可愛いですね(*´∀`)こういうのも目が見えるようになったら欲しいですもんね♡
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 11月24日

ハイローチェアも連続使用は3時間以内とかありますよ〜。
うちは新生児の間はハイローチェアに寝かせてました。
寝返りするちょっと前からジョイントマットを敷いてお昼寝マットや長座布団とかで寝かせてます。寝返りし始めの頃は楽しいのかずっとゴロゴロしていて、でも下手なので頭からひっくり返るので大人の布団を敷いてた時期もありました。段々寝てるのが嫌になったりで最近はベビービョルンのバウンサーやバンボに座ってることが多いです。寝たらマットに寝かせてます。
バウンサーでは寝たことないですね(^_^;)
赤ちゃん用の敷き布団か長座布団でいいと思いますよ〜⭐️

• yukinco

yukinco

ハイローチェアも時間決まってるんですね‼︎知らなかったです(>_<)
    なるほどー。長く使うこと考えたら長座布団とかでよさそうですね(´∀`)赤ちゃんの様子みてから他のものは買い足そうと思います!!

• 11月24日

退会ユーザー

ハイローチェアうちはすごく良く寝てくれました(o^^o)長く使ったらいけないんですが(骨の発達に支障がでるとからしいです)良く寝てくれるので結構寝かせてました(^_^;)ファルスカのベッドインベッドのマットが丁度いいサイズなので敷いて使ってました(笑)電動で揺れるのでちょっと愚図りかけても揺らせばまた寝てくれたりでしたよ❤️
    バウンサーは赤ちゃんによって好き嫌い結構あるので産まれてからお店で試してからでもいいと思いますよ〜うちはママコラボのバウンサーもありますが嫌いですぐ抜け出そうとします( ;´Д`)

• 11月24日
  • yukinco

yukinco

そうなんですね(*^^*)
    よく寝てくれるならつい長く寝かせたくなっちゃいますよね(>_<)
    ベッドインベッド私も気になってるんです‼︎でも使いづらいという方もいて迷ってます(´・_・`)
    電動のは便利そうですね♡
    値段的に電動のじゃなくても…って思いましたがよく寝てくれるなら欲しい。。笑
    やっぱりバウンサーは好みがありそうなので産まれてからお店で試してからにしてみます(*´∀`)

• 11月25日

退会ユーザー

手動でも3万円以上しますし、どうせ買うなら電動が便利かなと思います。ユラユラさせてる間に掃除機かけたりとかしてました。15分くらいで揺れは止まるので自分が寝てしまっても安心ですし。ちなみにコンビのネムリラオートスイングです。お風呂入るときも着替えとバスタオルを準備して洗面所に置いて使えるので今でも使ってます(^_^)v
    ベッドインベッドは私達のベッドが低反発なので直接寝かすのが嫌で買いました。でも小さいやつ買ったのですぐ狭くなって使えなくなりました(^_^;)大きいサイズは長く使えるかもですが寝返り始めたら厳しいと思います。うちのは今猫のベッドになってます(笑)
    正直買わなくて良かったかなというものの一つですね(^_^;)マットだけは重宝しましたが。

• 11月25日
  • yukinco

yukinco

なるほど!!ちゃんと短い時間で止まるんですね(^^)
    ハイローチェアはまだ下見もしてないのでコンビの同じもの見てみます!洗面所に移動したりできるのは確かに便利ですね(・∀・)
    私も自分達のベッドは柔らかくて寝かせられないので、ベビーベッドを譲って貰うのですが嫌がる子だったらどうしようかと思ってて(>_<)
    やっぱり寝返りする頃には使えないですもんね。。
    とりあえずベビーベッドで様子見てみようと思います!!

• 11月25日

退会ユーザー

高いものなので様子見て買っても全然間に合いますよ〜。赤ちゃん本舗だとポイント10倍の日に買うとポイントすごいです💦そんpポイントで次回小物も買えますし。
    準備するの楽しいですよね。産まれてから、気分転換に色々買い足しに行きました。ベビーベッド嫌がる子多いですよね。うちも添い寝し始めたらよく寝るようになりました。
    もうすぐ会えますね❤️お体気をつけてください( ^_^)/~~~

• 11月25日
ゆいごん☻☻

こんばんは!
私は3ヶ月頃まではお昼寝のときバウンサーに寝かせてましたよ☻
バスタオルとおくるみを用意してしたに敷いてました!

• yukinco

yukinco

こんばんは!回答ありがとうございます♡
    バウンサーはやっぱり使える期間短いんですかね(>_<)?

• 11月24日
  • ゆいごん☻☻

ゆいごん☻☻

今でも使ってます!!
    うちはご飯のときはバウンサーに座らせて食べさせてますよ٩(• • )۶

• 11月25日
  • yukinco

yukinco

そうなんですね!!
    その子次第で長く使えそうですね(´∀`)

• 11月25日
さきちぃ

うちは昼間は長座布団に寝かせています。

• yukinco

yukinco

長座布団なら少し大きくなってからでも使えますもんねヽ(´∀`)ノ

• 11月24日
かおママ

昼寝は抱っこでしか寝ません(>_<)

• yukinco

yukinco

抱っこだけですか(*゚Д゚)
    そうなると大変ですね。。
    抱っこ紐使って寝かせる感じですか?

• 11月24日
mi♡

ベビーベッド、ハイローチェア、お昼寝マットを用意しました♡
ハイローチェアは電動のものを買いました♡
お昼寝マットは1200円くらいでした!

• yukinco

yukinco

ハイローチェア、やっぱりあるといいですか(´∀`)?
    お昼寝マット結構お手頃なんですね!値段も教えて下さり助かりました(ノv`*)とりあえずマットは用意しようと思います!

• 11月24日
かおママ

抱っこ紐だったりスリングだったり…何も使わないで、普通に抱っこで寝かせる時もあります。
密着がいいんでしょうね。
肌から離すと目を覚まします(>_<)
もうすぐ11ヶ月ですが、いびきかくほど熟睡してても、降ろそうとするとしがみついてきて離しません(´Д`)

• yukinco

yukinco

そうなんですね(*´д`*)
    ママと密着するとやっぱり安心なんですね♡大変ですけど今のうちだけだと思うと可愛いです(*´∀`)

• 11月25日