※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alka
お仕事

産休前にお菓子を配るか悩んでいます。同僚は何もしなかったそうで、焼き菓子とメッセージを置くか、復帰時にお渡しするか迷っています。

妊娠33週、もう間もなく産休です。来年度4月から復帰の予定です。
お勤めの皆さんは、産休前に職場の方へお菓子を配ったりしましたか?
ちょっとした小分けの焼き菓子+一言メッセージを添えてデスクに置いておくか、復帰の際に「産休・育休中ありがとうございました」とお渡しした方がいいのか、それとも何もしない方がいいのか・・・
一年前同じように産休を取った方は特に何もなかったので、どうしようか悩んでいます💦

コメント

ちゃんちゃんまま

わたしは1人目のとき産休に入る時、復帰の時どちらも菓子折りもって挨拶しました(ˊᵕˋ)

今回もまたしばらくおやすみするので菓子折りを置いてきました◎

高いものではないですが
気持ちなので…🌸

よよ

私は産休前、部署毎にちょっとしたお菓子を配りました😄一言メッセージはしなかったです❗️
9月から復帰ですが、復帰の時にもちょっとしたお菓子を持っていくつもりです😊

べラミア

つい最近産休に入りました。

つわり時期に長くお休み頂いたり・・・出産頑張れ!と沢山の方々から餞別を頂いたので、メッセージ付きでお菓子を配りました。トータル50人程です。

それぞれの気持ちの問題・・・自己満ですが、私はやって良かったと思ってます\^^/

私は、産休前の最後の出勤の時に、お菓子配りながら一言挨拶して回りました☺️
不在の方の座席にはデスクに置いていきましたけど😅

alka

皆様ありがとうございました!
こちらでまとめてのお礼になり、失礼します。

「受け取って負担にならない程度のものでお気持ちを伝えたい」と思っていたので、日持ちのするお菓子を配ろうかと思います。
前の方が何もしていないのにいいのかな?と後ろめたさがあって、お伺いしました。
すっきりしました!ありがとうございました✨