※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつき
妊娠・出産

いわき市の共立病院で個室利用した出産経験者いますか?費用はどのくらいかかりましたか?個室利用の料金が知りたいです。

いわき市の共立病院で出産された方で、入院中個室を利用していた方いますか?
費用はいくらぐらいかかりましたか?
1人目の時は大部屋だったんですが、+13万ほどかかりました😅
今回2人目出産にあたって、個室でゆっくりしたいなぁと思ったんですが、前回の料金を考えるとちょっと手が出せなくて💦
もちろん人それぞれにお産の違いがあるのは理解してますが、個室利用でいくらかかったのか大まかにでも知れたら助かります😣💦
よろしくお願いします!

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

共立病院で出産しました。
双子だった為、出産するまでの1ヶ月半、管理入院していました。

たしか個室の加算料は3780円/日だったかと思います。

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    加算料は知ってます😄

• 7月9日
ユメカ

コメント失礼します。+13万というのは、一時金に納まらなかったということですか??

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    そうです。42万+13万かかりました😅
    金額見た時はかなりびっくりしましたよ💦

• 7月9日
  • ユメカ

ユメカ

あー…😅 そうなんですね💦
    それはみんな+13万かかるんですかね??

• 7月9日
  • あつき

あつき

全員ではないですよ!
    それぞれお産のかたちは違うので、一時金内で収まる人もいれば私のように10万以上かかってしまう人もいます。
    私は陣痛きて病院に着いたのが18時以降だったので時間外とか夜間料金かかってると思うし、お産自体は自然分娩だったんですが母乳の出が悪く授乳室通ってたのでそれも料金に入ってるのかな🤔?
    そんな感じなのでみんながお金かかる訳じゃありませんよ😄

• 7月9日
  • ユメカ

ユメカ

そうなんですね💦
    一時金で収まるのがいいですけど…😅

• 7月9日
ママりん

共立の個室は先着順で予約は出来ないため、利用できるとは限りませんよ。
2人目だと安産で早く退院させてもらえることもありますし、

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    わかってますよ😃利用出来たらの話で質問してみたんです😅
    ただ素直にいくらぐらいかかったのかなぁ🤔と気になったので参考までに教えてほしかっただけです😄

• 7月9日
みたち

共立は加算料金がプラスになるって考えで大丈夫なはずですよー🙆‍♀️

いやー、共立でプラス13万は高いですね(´・ω・`)

ちなみに、経産婦は相談で1日早く退院出来ますよヽ(≧▽≦)ノ

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    13万高いですよねぇ💧
    私と同じ日に産んだ人もやっぱり10万以上かかっていて、何がそんなにかかったのか今だにわかりません😅
    何も問題なければ1日早く退院しても良さそうですよね🤔

• 7月11日
りこ

帝王切開で入院中3日目から個室に入りました。本当はすぐ個室に入りたかったのですが空いてなくて、、うちは6万円戻ってきましたよ!

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    戻ってきたんですね❗
    羨ましいです😄
    今度はそんなにかからないことを祈ります😣

• 7月11日
じじ

はじめまして♩コメント失礼します!
双子だったので共立病院で出産でした👶🏻👶🏻✨
私の場合、切迫早産で長い入院だったのですが、入院してから1ヶ月後に個室に入れて、その後出産し退院するまで、トータル28日間の個室利用でした!
そして出産一時金を利用し、最終的な費用は+9万円でした(食費、個室料こみこみで)!!
長い入院だったので参考になるかどうかわかりませんが、お役に立てれば嬉しいです💓

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    長期入院大変でしたね💦
    お疲れ様でしたm(__)m
    長期でも9万ぐらいだったんですね!
    私の13万は何だったんだろう😅
    今度は10万以内に収まればいいなぁ💧
    理想は42万だけで払えれば1番なんですけどね(笑)

• 7月11日