※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

もう限界です。3週間前に子どもが風邪をひいてしまい、私も同時に風邪を…

もう限界です。
3週間前に子どもが風邪をひいてしまい、
私も同時に風邪をひいてしまいました。
風邪でなかなか寝れない子の寝かしつけやお世話で
私は睡眠もとれず、結局今日まで長引いてしまってます。
それどころか悪化してしまい、今日は熱が8度超え。
薬を飲んでますが、なかなか熱も鼻水も頭痛も治りません。

でも今日はどうしても出かけないといけない用事があり
旦那と子どもと車で出かけました。
元々うちの子はチャイルドシートがあまり好きでなく
車で泣くことも多いんです。
でも眠くなって泣きグズり、しばらくするとコテっと寝てることもよくあります。
今日も眠たい様子で泣きグズったのですが
私はいつものように、しばらくしたら眠るだろうな〜と
様子を見てました。
すると、旦那が「泣かせてていいん?」と言うので
「多分すぐ寝ると思うから大丈夫」と答えました。
それでも5分ほど泣いていて、痺れを切らした旦那が
「泣いてるのに抱っこしないとサイレントベビーにならんの?」と言ってきました。
体調も悪いのでカチーンと来て、
「そんなこと言っても2人で車乗る時なんかいつもこうだし!どうしようもないんだから仕方ないじゃん!私だって車で泣くのが可哀想で色々調べてこうしてるんだけど!」とキレてしまいました。
するともちろん逆ギレで
「2人の時は仕方ないかもしれないけど、今は3人いるんだから抱っこしてあげたらいいじゃん!」と。
私も負けずに対抗。
「いや、抱っこしてもいいよ?でも法律ではそれいけないことだからね?」
はい、また反撃
「いつも普通に抱っこして車乗ってるくせに急にいい子ぶるのやめろよ」
こっからもう大喧嘩。
体調すこぶる悪いので涙も止まらない。
1日に数時間しかこの子と過ごしてないのに
知ったような口きいて、
サイレントベビーなんてどのママでも、そうならないように気をつけて愛情を注ぐように日々頑張っているのに簡単にその言葉を使って、本当に腹たちました。
日頃から、育児はしてくれてる方だと思います。
子煩悩ですし。
でも、俺やってる感がすごくてまじで腹たちます。

私が体調悪いので子どもも見てくれて、ごはんも作ってくれて、優しいんです。なんですけど、言葉にトゲがあるというか、もう少し優しい言い方できないの?という言い方をするもんだから、せっかくの優しい行動も、その腹たつ言い方で忘れ去ってしまいます。

もう子ども生まれてからずっと腹たって、喧嘩もたくさんして、私としてはこんなに嫌な気持ちになることの方が多いなら、離れた方が心が軽くなるのではとまで考えてしまうほどです。
もちろん子どももいるので、簡単にはそんなこと出来ないですけど。

出産前は、私は子どもを産んでも旦那と仲良く過ごすんだと思っていました。それがいまではこんなです。
体調も良くなる気がしません。
近くには知り合いも友達もいない状況で子育てしてるので頼る人もいません。
正直もう辛いです。
話しても話しても分かり合えません。
旦那も同じように感じてるらしく、
「何で俺の言ってることわからんの?頭おかしいわ」と言われます。
でも同じことをわたしも旦那に対して日々思ってます。

どうしたらいいか分からず、ストレスもめちゃくちゃ溜まってます。
このような産後のイライラ乗り越えたかたいらっしゃいますか?助けてください。

コメント

ドーナツ

私もにたようなやり取りで毎週末喧嘩してます。
でも旦那はムカつくし、いちいちこちらに聞いてきて育児した気になってまた時間がたつと忘れてて、聞いてきて出来た気になってる。
はぁー赤ちゃんで精一杯なのに旦那にまで気をつかって本当にやになる

• sa

sa

回答ありがとうございます。
    なんか、頭おかしいわとか言われると、私が変なのかなとか思えてきて。。
    ゆうちゃんままさんはもう疲れたなって離婚とか考えないんですか?

• 7月8日
  • ドーナツ

ドーナツ

まだ考えたことはないですが、大嫌い、結婚するんじゃなかったと伝えたい思いです。

• 7月8日
  • ドーナツ

ドーナツ

頭おかしいなんて、じゃあ夫として妻が最良の判断できるように配慮してよ!って思いませんか?私へんなのかなー?

• 7月8日
  • sa

sa

旦那としては、俺も疲れてる、そっちは俺をサポートしてるのか?って気持ちらしいです。

• 7月9日

旦那さんあほなんですかね?
そんなたった1回でサイレントベビーになる訳ないですよね🙄
普段赤ちゃんがどれだけ泣いて、お母さんがそれにどれだけ応えているか、考えなくてもわかる気がしますが…
そもそも体調の悪い妻を心配する言葉もないなんて…

• sa

sa

アホですよね。
    なにも考えていないんでしょうね…私はそんなにこの子に愛情を注いでないように見えるのでしょうか。
    旦那的には心配してるらしいですよ。分かりづら。てか嘘でしょ。

• 7月8日
わい

気持ちわかります。
あたしも
つねに口喧嘩

でもどちらかが謝らないと終わんないんですよね

あたしも対抗するタイプなのでめげませんが
こっちから折れます

ごめんねと

• sa

sa

えらいですね。私は自分が悪いと思わない限り謝りたくないです(笑)
    ほんとに旦那の言ってることが全く理解ができません。

• 7月9日
はな✿

わかりますよーわかります😂子供が産まれても、子供だけにはならず旦那にも優しく、仲良くいる!と決めていたのに口を開けば喧嘩...喧嘩なんてするつもりでもなんでもないのに。夫婦であってもお互いストレスは大いに感じてるんだなーと💦
面倒くさいし、揉めるのも疲れるので最近は悲しいことに会話すらなくなってます。もう末期かな?とすら感じてます💦好きかどうかすらわからないです。

• sa

sa

うちも喧嘩以外は口きかないです。。こんなはずじゃなかったと日々思っています。

• 7月9日
お疲れママ

何で男って父親としてのあり方よりも、男として俺を大事にしろ!が先に来るんでしょうね。うちの旦那もそんな感じです。子供と張り合うなんて気持ち悪いし馬鹿みたい。サイレントベビーなんて対して知りもしない単語出せば論破できるとでも思ったんでしょうね。本当は単に鳴き声が耳障りだっただけでしょ。俺をサポートしろ、俺を大事にしろ、俺を愛せ!なんでしょうけど、母親業そっちのけで夫婦仲最優先にすれば満足なのでしょうかね?幸せなのあんただけだけどって感じですし、それを望むなんて家庭を持ってはいけない男の典型ですよね。一生女のけつ追っかけて恋愛プレイヤーにでもなってな!って言ってやりたい