※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

娘が最近イヤイヤ期で自分の思い通りにならないと怒り、1人で遊んでいても機嫌が悪いことがあります。これはイヤイヤ期の序章でしょうか?

娘が最近自分の思い通りにならないと怒ります。
1人で遊んでても機嫌悪そうにしてるときもあります。

イヤイヤ期って何でもかんでもイヤイヤするんですよね?
これは序章なのでしょうか?🤔

コメント

序章かもしれないですね!!
自我の芽生えです◎
嫌じゃなくても嫌ということもあります😅そこそこ受け入れてそこそこ流す!うまくこの時期をすり抜けてください!!

• にゃっき

にゃっき

上手く付き合えるように頑張ります!
    みなさんこの時期を乗り越えてるなんて尊敬です😭

• 7月8日

退会ユーザー

自分の気持ちを受け入れてくれる相手だと本人が信頼しているからこそできることなので、イヤイヤ期を迎えた事は子育てに成功しているのと同じことだと聞いたことありますよ!!
    もちろん、その時期に、服のままお風呂に入れたことも、夜寝てくれなくて私が泣きながら子供と夜のドライブ行ったことも、なぜか玄関から家に入るときにギャン泣きして上着も脱いでくれないなんて事もありました!!笑
    つらいなーって思ったら、動画で撮って実況解説してみるのも客観視できて冷静になれますよ!笑
    お母さんたちも、あの手この手を使って乗り越えてきてるんだと思います!

• 7月8日
  • にゃっき

にゃっき

成功ですか☺️そう考えると少し気持ちが楽になりますね!
    やはり色々あったんですね😂どのタイミングでイヤイヤタイム突入するのかわからないですもんね😭
    たしかに客観的に見てればそこまで思い詰めなくても良さそうですね!いざその時を迎えたらやってみます‼️ありがとうございます😊

• 7月8日
京

自我が芽生えてきているのですね😊
イヤイヤ期にはプレイヤイヤ期があるみたいですよ!!本に書いてました😅
危ない事以外は好きにさせてあげて失敗した時はたくさん抱きしめてあげて気持ちを代弁してあげると良いかもしれません😊
悔しかったね😭もう少しだったね!頑張ったね!!など言葉かけをしてあげると安心するかと思います❤️

• にゃっき

にゃっき

プレなんてあるんですか!ならばそれですかね🤔
    割と自由にさせてるんですが、それでもイヤイヤしたりするので先行き不安です!なんとか頑張ります💪

• 7月8日
  • 京

イヤイヤしますよね〜😂
    まずは共感や代弁が大事みたいです😊嫌だったね〜😭と気持ちを汲み取って欲しいみたいです!!
    それでもやはりイヤイヤはしますが、真っ向にぶつかるよりは寄り添うのが良いようです😊大変ですが少しずつ見守ってあげてください❤️

• 7月8日
  • にゃっき

にゃっき

ありがとうございます😊
    共感と代弁ですね‼️心に刻んでおきます‼️
    汲み取るの難しそうですけど、頑張って乗り越えたいと思います!

• 7月8日