※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人とのセックスについて、産後の濡れにくさやコミュニケーションに悩んでいます。愛情不足を感じ、潤滑剤の使用に不安があります。主人の荒っぽい前戯や避けられる行動も気になります。興奮を取り戻したいです。

主人とのセックスについての相談です。
カテゴリ悩みました😥

産後ますます濡れにくくて困っています。
したいなと思って誘っても主人は「君の濡れ具合次第かな」と言います。
そもそも、何も始まってない時点で濡れないのに何言ってんの?!となり私から「やっぱりしない」と言ってしまいます。

主人は「自分だけイったら乾くなんて愛情が足りない」と言い、相当な言いがかりと勘違い発言だと思いましたが、主人の論理に従って愛情が無いと思われるのが嫌です。

仕込み潤滑剤なる物を買いましたが、バレずに使えるか自信がないです。

主人は前戯が少し荒っぽく、気持ち良さもありますが少しハマってなくて私の頭が冷静になってしまう事が良くあります。しかも本人は口を使うのも使われるのも嫌いなようで、キスも少ないですし、私から何かするという事を避けられがちです。

お互いに触れ合ってドキドキと興奮が欲しいです。
もう付き合い始めた頃から10年が近く、今更主人を変えられる気がしません。

今までは自分がしたい時は事前にエッチな漫画などを見て、自分の気持ちを高めてから主人を誘ってました。
これが主人の勘違いを深くした原因だと思っていて、反省もしてます。

コメント

N.mama

こういう風にしたいとか
旦那さんに言えないですか?😭

• ママリ

ママリ

自分の考えるベストが主人とのセックスじゃないのが、なんとなーく後ろめたくて言いにくいです、、、。
    私の触り方は変な癖がある?らしいのですが、過去にはそれを支持してた人達が居るので気まずかったです。不慣れなふりをしてしまいました😖

• 7月8日
みさと

産前産後まったく性生活が変わらない夫婦の方が少ないのではないでしょうか?
女性はポイントや感度 濡れやすさが変わるのに、男性は今まで通りでお互い楽しい夫婦生活になるとは思えません😣
パートナーが変わらないから男性側は理解しにくいのかな?と思いますが...

わたしも産後ぜんぜん濡れないし、旦那の前戯はむしろ痛くてしょうがないし、濡れないから旦那は萎えるしでどうしようもなくなりましたが↑の説明を頑張って
「わたしを今までのわたしと思わないで!今日はじめて抱く人だからね!!!(笑)」
って言ってようやく前に進めました😅

• ママリ

ママリ

「今日初めて抱く人だからね」って、むっちゃ良いですね😍
    普段は理詰めの方が理解しやすい主人なのに、この件はなんでかフィーリング第一なようなので感覚に訴えるこの一言はむっちゃ効きそうですー!

ありんこさん、凄く素敵ですー!

• 7月8日
なな

わかりますー😂😂
妊娠中から全く濡れなくなり最近やっとマシになってきました😂
うちの旦那はふざけ半分で濡れにくいことをおちょくってくるのでイラッとします😑私は別にしたくないのに誘ってくるお前が言うか!?と👊笑

妊娠中も産後もホルモンバランスのせいで濡れにくいと説明して時と場合によってローションを使うようになりました。笑
前戯荒っぽいの言いにくいですよね、ちょっと違うんだよーと思っても私も何も言えません😂笑

• ママリ

ママリ

わかってくれますかー🤣!!
    私も最近マシになってきて、子どもも一度寝たら起きにくくなったし楽しみたいなと思うのですがままならずです😖

あとちょっと違うと思う主人との時間ですが、私は主人とのエッチが好きなだけに下手に指摘して出来なくなるのが嫌で😓

ローションを使っても痛いことがあった上に、質問に書いたような発言が重なって凹んでました。濡れにくいって指摘されるのって、男が勃ちが悪いって言われるくらい嫌な気持ちになると思って欲しいです〜😿

• 7月8日
にゃんぱー

私も付き合ってからだと11年経ちます。
結婚後だんだん濡れにくくなり、ローション等使ってみたのですが痛くて、旦那の前戯などキスや胸など触る程度でかなりマンネリしててイライラしてました。
mnさんと同じくセックス前にエッチな漫画など読んで高めてからという方法も限界がきて、つい最近泣きながら不満をぶちませました💦(マタニティブルーもあったのかも…?)
その時の一言がmnさんのご主人に届けばいいのですが、参考まで…
「男性が勃起してない状況で挿入するのと同じ」
「興奮してない状況を打破するために貴方が必要。一緒に勉強して欲しい」などなどです。
他の方の意見も私なりに勉強になってるので、取り入れたいと思います😊

• ママリ

ママリ

イライラしますよね。
    気持ちよくない、ドキドキもしない前戯が続くくらいなら挿入して欲しいという本心で「早く」と急かした事で、主人は私が前戯よりも挿入を好んでると勘違いしてるのかもしれないです。

昨日本当に酷いことがあって、正直めちゃくちゃイラついていました。
    なんだかしたそうだなって気配で感じてたら、風呂上がりに下だけ裸で布団に横になって私を呼ぶんです。子が寝たから急いでご飯作ろうとしている時に。
    そんな時にそういう事を持ちかけられても何とも思わないので無視して家事。
    片付けは主人の担当ですが「手伝うから何かする事あったら言って」と声をかけると「1人エッチしといて」って。
    「入れたいから濡らしとけ」って言われたようで、そのデリカシーの欠片もない発言に本当に腹が立ちました。
    「えー、やだー」と適当にあしらってすべき事をこなして、横になりたいからと子の居る寝室へさっさと引っ込みました。

結構根に持っていて、しばらく絶対にしたくないって思ってます。

主人は潔癖で私の体を触る時も手が汚れないように触ってくるからかなり萎えます。パンツの上からグリグリされても痛いし、撫でられる方がって言っても衣類越しじゃ何ともないし。
    主人は自分が歯周病だからってキスをしたがらないので、口を使った愛撫の類は無し。
    じゃあこちらからとしようにも、全然良くない、そういうの好きじゃないとバッサリ。
    いざ入れても大きいというか合わなくて、激しくされると痛いくらいなのに、肝心のところが足りなくて。背中を掻いてと言ってるのに、腕を掻かれるような、、、。
    それでもなんとか波を掴んで気持ちよくなろうとすると、すぐにイクよねって笑われ。いやいや、こんなん続けてたら傷できるから早く終わりたいだけよ。
    あげく緩いのキツくなるトレーニングしないの?って。
    私がテレビ消して、電気消してって言うのは少しでも気が散ったら最後まで出来ないくらい小さい気持ち良さに集中してるからだよって。

これを言っては終わりだと思いつつ、過去の人とのセックスの方が何倍も良かったなぁって思います。

私も次は泣くかもしれないです。
    凄くきついです。

• 7月18日