※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

プルームテックを子供の前で吸います。旦那は絶対害がないっていいます…

プルームテックを子供の前で吸います。
旦那は絶対害がないっていいます。
アイコスの時も害ないと言っていましたが絶対あるのでやめてといったらなぜかブチ切れられました。
結局iQOSは子供のいる部屋で吸わなくなったのですがプルームテックを買ってきました。そしてアイコスに害あるらしいな!と言ってきました。
いやいや私ずっとある言ってたやんみたいな。
私のことは全然信用しないのに何を見てかいきなり言い出して腹立ちます。
プルームテックもタバコです少なからずあると思います。
全然わかってくれません。もう子供の前で怒鳴られるのも嫌です。
買ってきた時にそれも一応タバコやから吸わんといてと言ったら今吸ってないやんと言われました。
でもさっき吸っていました。もうイライラしてたまらない。
子供より自分の欲求なんですよね。あたまおかしい

コメント

トマトマト

旦那様は何故絶対に害がないと
言えるんでしょうね😓
iQOSもプルームテックも少なからず害はあるはずです😥
絶対無いとは言いきれないですよね💦

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    ですよねーー!
    自分に害はないって言い聞かしてるんでしょうね😑
    そこまでして吸いたいか!?って感じです😑😑

    • 7月8日
  • トマトマト

    トマトマト


    副流煙気になりますし
    乳幼児突然死症候群も
    心配になりますよね😰💦
    うちも旦那が煙草吸うのですが
    吸いに家を出たら30分は帰ってこないようにしています😭

    • 7月8日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんです!!!!
    旦那兄弟喘息持ちだし不安になります。。
    えーちゃんとしてます。羨ましい(><)

    • 7月8日
  • トマトマト

    トマトマト


    それは不安ですよね😢💦

    これはめちゃくちゃ話し合いました😌副流煙がどれだけ影響あるかとか
    乳幼児突然死症候群の話もしました😊分かってくれたから良かったんですけどね😓

    • 7月8日
deleted user

なんていうやつかはわかりませんが、うちの夫も煙がでないやつ?にかえたときに「これは害がないから」って家で吸ってました!
でも害がないって100パーセント言い切れる理由はどこ?製造過程も知らずにその自信は何?根拠は?といったらキレてました!!なので「害があるないに関わらず、得体の知れない物を家で使われるその行為自体が大変不愉快なので家で出さないでください。そんなに吸いたいなら帰ってこなくて結構です」と言い放ったらすんごい嫌な顔してましたが家で吸わなくなりましたよ!キレられても強気でいくべきだと思います!吸うなら離婚だくらい嫌だって伝えないとわからないんだとおもいます。
我が家では普段不満があっても私がそれを口に出すことがほとんどないので、私が嫌だとハッキリ口に出したときはヤバイと感じるのかサッとやめます。ここぞというときに私の怒りは常にとってあります。笑

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    なぜ逆切れするんですかね?
    たしかにもうその通り!よく言ってくれましたよ😂
    旦那にも同じこと言おうと思います。
    前に違うことで喧嘩した時は息子の前で怒鳴るし物に当たるし最悪でした。。

    • 7月8日
とらまま

家の旦那さんもアイコス吸ってます💦💦
アイコスに関しては、フィリップモリス社で研究だかなんだかして、人体には影響ないと発表したらしいです。ただ、吸ってる本人はニコチンを体内に吸収されるらしいですが。
そんな発表をしたもんだから、家の旦那さんは「俺は堂々と子どもの前でも吸う!!」とか言いやがります。
どーして男の人は、大切な命より自分の欲求なんですかねぇ(。>﹏<。)💦
ちょっと外に出て吸ってくればいいじゃないって思います😰

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    ほんっとそれです!事の重大さもっと痛感してほしいもんです!!

    • 7月8日
mamama

うちも両方吸いますよ😭もちろん家の中でも💦
確かにネットで調べたら 副流煙がないから周りに害はなさそうなこと書いていますが、IQOSめっちゃ臭くないですか⁈⁈
私も昔はタバコを吸ってた身なのでやめられない気持ちはすごくわかりますが、子供の前では吸って欲しくないですよね💦
害があるにせよないにせよ、タバコを吸ってる姿をみて育って欲しくないです。タバコって当たり前に吸うものだと小さい頃から記憶してしまったら、この子も将来吸うんだろうなぁって思っちゃいます。
と言いつつ旦那に強く言えない自分がイヤ😭
タバコなんてこの世からなくなればいいのにと思います。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    めっっっちゃくさいです!!妊娠中も目の前で吸われてどんだけむせたか、、
    そうなんです!もうめっちゃ同じです!言えないですよね(><)
    ほんとめちゃくちゃ値上げして買えないくらいにしてほしいです。。

    • 7月8日
  • mamama

    mamama

    私も今妊娠中だからめっちゃ気分悪くなります😭
    タバコもそうですが旦那は普段からだらしない人なので、息子にはパパみたいにならないでね って言ってしまってます💦
    値上げしても2000円くらいにならないと買いそうです😭

    • 7月8日
  • あんこ

    あんこ

    わー大丈夫ですか(><)本当しんどいですよね😭😭
    旦那もです!!毎日イライラ、、
    そのお金あったら子供になんか買ってあげろよと思ってます😭

    • 7月8日
  • mamama

    mamama

    イライラしますよねー❗️
    現在進行中で臭いです!!今もめっちゃ臭くてファブリーズふったところです😭
    でも、同じ気持ちの人がいるだけでちょっと救われます💦

    • 7月8日
  • あんこ

    あんこ

    しますします!
    ほんっとタバコの匂いもだめですがアイコスもアイコスで独特な匂いすごいですよね😭
    私もです!!以前旦那に神経質すぎる!と言われたのでそうなのかなあと思ってしまってました😔

    • 7月8日
らら

うちの旦那も最近プルームテックにかえて、においがIQOSよりないからか寝室で吸っていてキレました!

しかも上の子は喘息、アレルギー持ちなのに。
許せませんよね。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    怒りますよね当たり前に!!
    そうなんですか!?それは尚更です!
    なんで子供のこと1番に考えてくれないんですかね、、

    • 7月8日
樹

うちは普通のタバコとアイコスの兼用。1番意味不明。車の中でも吸うし、子供が嫌がっても吸う。頭おかしい。何度言っても聞かない。自分が1番大事なんやなって。子供より自分。私には理解不能。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    旦那もです!普通のもあるしiQOSもすってるしプルームテックも、、
    いやいやって感じで😂
    本っと頭おかしいです!親になった立場なのに何故自分優先できるのかわかりません、、

    • 7月8日
deleted user

iQOSは副流煙あります。
プルームテックもiQOSよりは少ないですが近くで吸ったり空焚きすると有害物質が出ます。
タール·ニコチンなしのもあるのでそれに変えてもらうのも一つの手です。

旦那がiQOSからプルームテックに変えて今吸ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    タール·ニコチンなしは周りに影響はないです。ただの水蒸気が出てるだけなので

    • 7月8日
  • あんこ

    あんこ


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    普通に目の前で吸うので頭おかしいです本当に、、

    • 7月8日
ゆ

吸って、口から出てるのはなに?
害なんじゃないの?え?
水蒸気?じゃあ煙草の意味は?
って感じですよね
うちも煙草吸ってるのでやめてほしいです😭
わたしだって妊娠して辞めたんだから〜なんで辞められないの?!って感じです😥

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!!!
    女性ばっかり我慢ですよね😑
    父親意識薄すぎます😑

    • 7月8日
まー

たばこほんと嫌ですよね。
うちも両親子どもの頃から吸ってて病気を機にやめたんですが、それまで子どもながらほんと苦痛で苦痛で。
プルームテックもアイコスも害がないじゃなくて害が少ないだし、公式でも発表されてないことばかりだし、ニコチン、タールはカットしてくれるかもだけど、ほかの有害物質はどうだかわからないし。
それに外で吸ったから受動喫煙にならないわけじゃなくて、吸った息から8時間は有害物質消えなくてそれを他人に撒き散らしてるんだよ?髪や服にも残ってるんだよ?と思います。
せめて子どもの前ではやめてほしいですね。
どうか話して分かってくれますように💦

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    嫌ですよね、、匂いもくさいし(><)
    ほんとそうなんです!!それがわかってない!害が0だと思ってて逆に怖いです😅

    • 7月12日
あちゃん

もぉ分かります!
まさにそれで
ここ最近イライラ!!!
うちも先日プルームテックを
買ってきました。
前はベランダで吸ってたのですが
私がくさいくさい言うし
子どもへの影響考えろと
口をすっぱく言い続けると
プルームテックにしたらしく。
ただ!!プルームテックにした途端
へやの中は当たり前、最初なんて
子どもの横で吸い出しました。
ぶち切れると
いやいや害ないからと言われ、
でもよくよくきくと99.9%
害がないだけと、、、
親ならその残り1%を
気にしないわけ?
と無神経さにイライラします。
なんなら生理的に無理に
なりそぉなレベル、、、
男には分からないんですかね。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    同じ状況です!!!
    初めはへやでアイコス吸っててくさすぎました😑😑
    うちもです!
    息子の真ん前で吸うんです!!
    やめてというとあっちがブチギレるし神経質すぎと言われるし😑
    1パーでもあったら嫌ですよね!
    水蒸気だから大丈夫とかいみがわからないです(笑)
    もう聞かないのでこっちから引き離して避難してます。
    子供の健康より自分の欲求が大事なんだなあと思っています😅

    • 7月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ものすごくものすごく
    よく分かります!!
    近所なら会って
    語りたいくらい笑←
    うちもほぼ寝室にこもってます。
    抱っこされるのも
    服に有害なものが
    しみついてないか?と
    不安になるほど。
    神経質になりすぎって
    当たり前ですね!!
    自分の命より大切な子ども
    なんですから!!
    なのに自分のタイミングだけで
    かわいいかわいい見てる男には
    所詮分からないと思います(T_T)

    • 7月16日
  • あんこ

    あんこ

    いやー本当に語りましょう!!(笑)
    わかりますわかります!!
    吸い終わってもしばらく近寄って欲しくないです。。
    本当に当たり前ですよね!?
    気遣ってプルームテックとかアイコスにしてるっていうけどこっちからしたらは?ですし(笑)
    いやいやそこまでするならやめろよって思います😂
    本当それです!自分のタイミングばっかり!頭おかしいですよほんと!!

    • 7月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですよねですよね!!!
    なんなら
    あなたの欲のために
    うちらの健康脅かさんで
    くれる?レベルです←
    プルームテックで
    禁煙とかよーるけど
    プルームテックやって
    ニコチン入っとるから
    禁煙ちゃうよって思います(-_-;)

    • 7月16日
  • あんこ

    あんこ

    本当に!こっちは害なく生きようとしてるのになんで邪魔されなあかんの!?って話です!
    勝手に自分だけ害にさらされとけばいいのに!!(笑)
    ですよね!タバコとして買ってる時点でタバコなんですよねー!
    タバコちゃうなら成人ならんでも吸えるし喫煙所いかんでも大丈夫やけど実際ダメってことはタバコってことになりますよね😑😑

    • 7月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    もぉまさに!!笑
    こんなにリアルな
    私の怒りに共感してくれる方が
    いるなんて(∩´ω`∩)
    むしろ私の命より大切な
    この子に何自分の欲だけで
    害してくれよーとしょん?
    て感じです(T_T)
    自分立ち会いで感動したんちゃん?
    泣いてくれたんちゃん?
    その程度かよ?
    それともその涙と
    自分の欲は別か?
    て感じです(T_T)

    • 7月16日
  • あんこ

    あんこ

    まったく同じですね😭!
    男性はみんなそうなのでしょうか?
    本当に!!あんたの子供に対する大事さと私の大事さは全然違うから一緒にすんなって感じで😅
    間違いないです!あの涙はなに!!
    必死で守って母子共に頑張って出産終えたのにそれをぶち壊してきてますよね😑なんもしてないくせに😑😑

    • 7月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    もぉわかりますわかります(:_;)
    もはやここのやりとり
    友だちのLineみたい笑

    この前プルームテックのことで
    大喧嘩したとき
    「俺も父親やから」とか
    えらそーに言ってたんですけど
    じゃあ父親らしい行動しろよ
    ってなったし
    子どもへの害ひとつ考えれんと
    自分の欲をみたっしょるくせに
    何が父親じゃ、調子のんな
    ってなりました笑←
    そのくせ「どっかで折り合い
    つけな、俺もストレス溜まる」
    って、、いやいや折り合いって
    お前が欲で吸いよる害があるものに
    なんでこっちが
    折れてやらないかんのや!!
    ってなりました←

    • 7月17日
あんこ

ほんとに!共感してもらえてうれしすぎます😂❤️

男って子供生まれたら父親みたいに思ってますよね😑育児できないと意味ないし(笑)
うちの旦那は自分の家族に子供を見せるのが親孝行みたいな意味のわからないこと言ってました(笑)なんもしてないのに親孝行もくそも、、(笑)

いやほんとに!こっちの方がストレス溜まるわ!って話です!!
家でくらいゆっくりタバコ吸わせてくれよ的なこと言われたことあるんですが本当知るかすぎて😂
仕事頑張ってんねんからそれくらいはみたいな感じで思ってる所もなお腹立ちです😑

あちゃん

家でくらいって
家で好きなこと
しょーるだろって
思いますよねw
ご飯して子どもの世話
して(これはもちろん
幸せなことですが)
かわいいだけちゃうぞ?
なんならそれを
うちら夫婦で必死に
守らないかんのぞ?
何を自分にあまあまちゃん
なんやって思いますw

  • あんこ

    あんこ

    ほんとに!好きな時に好きな事して。。
    こっちはトイレすら我慢することあるのに😑😑
    可愛いだけと思ってますよね!丸一日家事育児やってもらいたいもんです!タバコ吸う暇もないからな!って思います😑
    育児してるというよりお手伝い感覚ですよね!
    一緒に遊ぶだけが育児じゃないわ😑😑

    • 7月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    お手伝い感覚
    めっちゃ分かります!
    本と大袈裟じゃなく
    トイレ我慢してるから
    こっちはってなります笑←

    • 7月17日
  • あんこ

    あんこ

    ですよねですよね!!
    オムツも変えないしほんま何が出来るんってかんじでした😂

    • 7月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    もぉほんと癒やしは子ども!!
    ですねヽ(;▽;)ノ

    • 7月17日