※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

14年働いているが、最近体調不良で辞めたいと思う。毎日主任からの厳しい指導でやる気もなくなり、仕事能力も低下。早く辞めたいが勇気が必要。

仕事を辞めたい💦早く言わないと…💦
なかなか、言うタイミングが無い🌀
主任と二人になる時間がない……
でも、働き始めて14年。今年異動して初めて体に異変⤵️⤵️行きたくないと思ったこともあるけど、こんなになるのは初めてです💨

毎朝、起きると気持ち悪く朝ごはんも食べられずに一口食べて出勤……毎日、小言を言われ楽しくない。余計にやる気も無くし仕事能力が低下しすぎてるのがよく分かり、だから余計に小言や注意?を受けてしまいます😢

辞めると早く言えるように勇気を下さいm(_ _)m

コメント

ぐでたま

私も明日店長に辞めると言うつもりです!
一緒に頑張って言いましょう!!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね‼️私は嘱託職員なので半年に1回更新があるのですが、それまで待てないぐらい辛くて😢
    また心も弱くてなかなか言い出さずに仕事にも集中できず…
    中途半端な時期なので😖
    言った後もすぐ辞められずしばらく職場にいるのも辛くないですか❔

• 7月8日
  • ちょこ

ちょこ

辞めると言ったんですが…昼から話もしてひき止められました⤵️💨
    人間関係で悩んでるのなら、みんなに話して環境や雰囲気が変われば…と言われ私の状態を上司が職員に伝えてくれましたが😖
    明日の朝がまた憂鬱です。
    どんな反応や態度を取られるのか🌀

• 7月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

返信遅れてすみません!!
    伝えて引き止められてるんですね。
    話聞いて改善しようとしてくれるだけ良いですよ、でも辞めたい気持ちは変わらないですよね😅
    私なんて伝えたら、
    逃げるんだ、腹が立つ、私にはガッカリだ、ここに来ないで欲しかったなど1時間位怒鳴られて、辞めるなら辞めれば?他のとこ行けばいいしょ?でも理由が納得いかないからオーナー話せないから違う理由考えてと意味不明に終わりました(´∀`;)
    ここまで言われて人間性の最低なトコも見たし、辞める意思が固まりました。
    残り1カ月、店長とはやりにくくなりますが、他の従業員も理解してくれてるので辞めるまでなんとか頑張ります!

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

最後の最後に嫌ですね❕
    ひき止められるのも辛いですよ😓辞めると決めたのにスパッと辞めさせてほしいと思います。
    改善しようと伝えてくれるのはいいですが、やっかいなおばさんなので、内心では面倒くさいとおもってると思います。
    さらにモヤモヤが増えました⤵️

主任と園長に言ったので市役所に直接行った方がいいですかね❔
    荷物とかも取りに行くのも嫌です😢

• 7月10日
  • ぐでたま

ぐでたま

市役所に行った方がいいかはちょっとわからずすみません😭
    私も給料手渡しなので取りに行かなきゃで行きたくないですねー、、

おばちゃんの性格なんてすぐに変わらないと思うし、ちょこさんの体調不良の診断書出して休んだまま辞める流れにしたいですね😥
    明日から仕事行きたくないですー

• 7月10日
RyuRyu

私も辞めると言う勇気欲しいです😢

• マロ

マロ

頑張って。応援してます。ファイト✊‼️

• 7月8日
  • RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます😢

• 7月8日
a..k

私も以前8年務めた仕事を辞めました!
辞めるまで、胃潰瘍や鬱状態にもなりました。でも、辞めてから次の仕事をまた一から覚えるのとかまだ結婚もしてなかったので生活していけるのかとかすごく悩みましたが当時付き合っていた今の旦那が俺が面倒見るから辞めてきな!と言われやっと決心が付きました!
そして辞めることを上司に言い辞めるまでの2ヶ月間は本当に辛かった…自分だけ大したやる事がない状態。
でも、転職しなんであんなに無理に頑張ってたんだろうって思うぐらい充実してます!
なので、身体に異変があるなら早く辞めた方がいいです!
言うときは緊張するし、憂鬱だけど言ってしまえば気持ちも楽になります!
お身体大事にしてくださいね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございました。
    今日、朝言って忙しかったので、お昼から話をしましたが……
    ひき止められて…人間関係で悩んでるのなら、みんなに話して環境や雰囲気が変われば…と言われ、私の状態を上司が職員に伝えてくれました。その場にいたくなかったので早退しましたが、明日の朝がどんな反応をされるのか逆にまた不安でイッパイです⤵️💨

• 7月9日
  • a..k

a..k

上司がどのような形で伝えたのか気になりますね…
    女性が多い職場であれば逆効果ってこともあったり。
    とにかくまずは明日頑張って見てもう少し頑張れそう!って思えたらいいですね!
    職場のストレスはほんとキツイと思うのでお子さんの為にも無理はしないでくださいね!
    お母さんは笑顔が一番ですよー!
    私のモットーです!!

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

もうキツくて更に寝られなくて気持ち悪くて今日は休みました。
    休む連絡をしたら、ご飯も食べられるようになり……
    こんなのは初めてでどうしていいか分からず…⤵️
    このまま診断書を出して休んで辞めたいぐらいです。でも金曜日には行事もあるし役割もあるし……と変にまた気を遣うし🌀

• 7月10日
a..k

辛いですね…
もう身体が拒絶しちゃってるので無理は禁物です!
そこまで追い込まれてるなら周り気にせず休んじゃいましょう!
それこそ精神科にでも行ってうつ診断してもらって傷病手当もらいながら休養したらどうですか?
すぐに辞められる状態じゃないならそれもありかとおもいます!
周りもちょこさんが居ない状態での仕事に慣れれば今より辞めやすくなるんじゃないかなーと!
とりあえず今日はゆっくりしてくださいね!