※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

カーペットに赤ちゃんも大丈夫なやつだけどファブリーズしてこれしたか…

カーペットに赤ちゃんも大丈夫なやつだけど
ファブリーズしてこれしたから一応抱っこしててね
って旦那に言って返事したのにご飯作ってる時何かを感じて
リビング行ったら普通にファブリーズ掛けたところで遊ばせてて
しかもまだ全然乾いてないのに。
は?ファブリーズかけたから抱っこしててって言ったよね?
って言ったらだめなんだって〜って声かけるだけ。
手が汚れてたからすぐ手洗いに行ってまたリビング行ったら
ちょっと移動させただけで抱っこせず。
私が来て焦って抱っこしようとしたけどその前に抱き上げて
抱っこ紐装着して料理の続き。
旦那いるのに抱っこ紐しながら料理とか本当情けなすぎ
本当にむかつく。
おすわりできる子ならまだしろずりばいだよ?
抱っこできないならバンボ座らせるとか出来ない?
てかそもそも私が旦那頼ったのが悪いね。もう頼りません。

コメント

つむぎ

ん〜神経質になりすぎかなぁ〜
それじゃあ旦那さんどんどん使えなくなっちゃうから根気よく説明して頼ってあげたらいいかなぁ😂
側から見て神経質だなぁと思うのに焦って抱っこしようとしたりそれに合わせようとしてくれてるだけいい旦那さんじゃないですか

一応赤ちゃんにも大丈夫なファブリーズだけど、私は〇〇がこうこうこうなったりしないか心配だから抱っこしてて、ダメだったら〇〇したりして

と、ここまで言わなきゃわからなかったりするもんです(笑)
根気よく良いパパにしましょう😊

• ひ

ちょっと良くわかんないですすみません

• 7月8日
  • つむぎ

つむぎ

え😂(笑)
    そこまで気にするなら自分がカーペットを床からとって乾くまで別室に置くとか、お出かけする前にやっておくとか、ちょっと部屋にいる時間があくときにやるなど工夫をすればいいのでは

私がファブリーズをまく時は外に干したり、別室に干しながらやっています。
    旦那さん的には赤ちゃんOKなんだから…とあまり深くは考えてなかったんじゃないですか?嫌だったら「赤ちゃんにも大丈夫って書いてあるけど、それは乾いてからの話で、濡れた状態で触れると肌が荒れたり、アレルギーが出る子もいるから心配なの」とか嘘でも大袈裟に言うとか…
    怒るのもわかりますが、あとでしっかり説明して頼ることでお父さんも成長するんだと思いますよ😂
    これで諦めず旦那さんと協力していけたほうが後々楽ですよ!

• 7月8日
チョコ♡

わかります〜
もういいよ。使えない!って思いますよね〜
わたしも旦那が家にいても子供のことも自分でやります!俺がやるよ!とか言ってきたらだまってやらせますが。

わたしがやる前に気づいてやれよ!って思いますが、言わなきゃわからない。でもいうのもストレスです(´Д` )

• ひ

ファブリーズ舐めさせる気かよって思ってしまって殺意しかなかったです
    俺がやるなんて言葉外出先でしか聞いたことないので羨ましいです😢

• 7月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

俺がやると言われてもイライラ治りませんがね(´Д` )当たり前だし気づけよ!って感じです〜笑

他の方が言ってるように教えないと、言わないととわかっていますが、イライラが勝ってしまうんですよね(´Д` )

• 7月8日
  • ひ

言わなきゃわからないのはわかりますが疲れますよね(笑)
    舐めちゃいけないものの認識もできないのかよとしか思わなかったです🤷🏻‍♀️

• 7月8日
mom

抱っこしようと寄ってきたのにそれを無視して自分から抱っこ紐したのに文句、、、
女と違って育児能力なんて男にはないのですから1~200くらいまで教えないとっ!!

• ひ

注意しても抱っこしてくれなくて
    私が姿見せたらだっこしようとしましたが
    どうせ数分で置くので抱っこ紐したんですが文句言っちゃだめですか?
    てかそれって普通なんですかね?
    いくら育児能力がなくてもファブリーズしたてのカーペット舐めるくらいわかると思いますけどね
    それとも他の人は普通にファブリーズ舐めさせてるんですか?違いますよね

• 7月8日
  • mom

mom

やって欲しいのかやって欲しくないのかイライラするなら頼らなければいいのでは?
    旦那さん育児のやる気がなさそうですよ。
    私は退院した日から旦那なんていないと思って生活してます。楽ですよ。
    いつかいつかやってくれると思ってうるさく言うのか諦めるのかどっちかですよ!

• 7月8日
  • ひ

わかったよって返事したら頼りますよね?旦那なんだし
    最初からイライラする訳なくないですか?笑
    頼んでわかったって言って放置してたら誰でも怒ると思いますが怒られないんですねすごいです〜(笑)

• 7月8日
  • mom

mom

尚、怒らせてしまってたらごめんなさい。
    伝えたいことが言葉にすると難しくてこうなりました。

• 7月8日
  • ひ

すみません私もすごいイライラしてる時だったので当たってしまって申し訳ありませんでした。

• 7月8日
くるみ

旦那つかえないですよね〜
ひさんみて抱っことか抱っこしてなきゃいけないってわかってるくせに、置いてたってことですよね!
聞いてるだけでイライラです〜
私だったらお前も舐めてみろや!って旦那の顔ファブリーズしてやります!!笑
うちもそんな感じでしたが、基本的に娘ラブなので、自分がされたらどうかとか、赤ちゃんはデリケートだからあんたが大丈夫なことでも、よっぽど影響あるんだよって口すっぱく教えてます。

• ひ

普通ファブリーズで濡れてるとこ置かないですよねー
    ファブリーズかけてないなら別に良かったんです。
    抱っこもできないって言われたら仕方ないってなりました
    けどわかったって言ったから頼ったのに放置なので呆れですよね

そっか!自分がされたらどうなのかを聞いてみればいいんですね!盲点でした!次から言ってみます!

• 7月8日
ゆーちゃん(34)

旦那いるのに抱っこ紐…私も今日、同じ状況でしたー

最近、娘は私が近くにいないと泣いてしまい…
今日、離乳食ストック作るので、パパに預けたらギャン泣き…仕方ないけどお願いするしかないなーと思ってたんですが『全力で拒否されてる…』と、言われ…で??ってなりました。下ろすとズリバイしちゃうし、膝立てちゃうので抱っこであやすしかないので、疲れるから抱っこ紐使ってあやせば?と言えば『抱っこ紐したって泣きやまないし』と…
抱っこ紐で抱っこした事ないのに!そんな事言うなーー!ってイライラしてしまい、無言で私が抱っこ紐でおんぶする事にしました…
情けない事に1人でおんぶができないので手伝って貰いましたが…

里帰りから帰ってきてから、こんなやりとり増えてしまい、イライラと悲しさでいっぱいです…😖

• ひ

何のために居るの?って思いますよね

パパ見知りもあるんですかね?
    確かにwで?ってなりますねw
    した事ないのに決めつけられるのは嫌ですね・・・・・
    おんぶする時ちょっと怖いですよね😨すごくわかります!
    もう明日からは頼らずおんぶで生活しようと思ってます(笑)

• 7月8日
あーちゃん

イライラしますよねー
うちも洗濯物干すときベッドで寝転がってる旦那に落ちないように見ててね、動き速いからケータイ見てないでちゃんと見ててって言ってわかったー、言うたくせに5分後ドンッ!!ギャー!!!は?!
見ててって言ったじゃん!って言ったら、 見てたんだけど落ちちゃった
いや、お前が見てたのYouTubeな?チラチラ見てたけどそっち危ないよーって声かけしただけでお!危ない!と思って戻ってくるとでも思ってんのか?ってことがありましたよ。
女の人ってこーなるかも、こんなことするかもって色々予測して行動しますよねー。男の人ってそれが出来ないんだなって思います。想像力に乏しいのか?って思うことよくあるけど、たぶん自分ならやらないってことはそんなことすると思わなかった!になるんでしょうね。だからひさんにしたらずりばいの子だから舐めちゃう!てわかっても旦那さんにはわからなかったのかなと。そんなこと初歩的なとこまで説明しないかんのかと余計イライラしますけどね笑

• ひ

それは最悪!!!
    大事に至らなかったから良かったですがもし打ち所悪くて何かなったらどうするの?って話ですよね!
    説明もそうですが想像力の差ですか、確かに言われるとそうかもですね
    育児にしっかり関わってるかで差が出るのかなとも思いました😔

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとふざけんなって思いましたよ…。痛かったねー、ごめんねー。お前もどっかの2階から突き落としてやろうかと思いました笑
    大人と違って顔守って手出すとか出来ないのになにしてくれてんねん!!て思いましたね。うちの旦那が特に想像力に乏しいのかもしれませんが( ˘•ω•˘ )居酒屋勤務で昼から出勤夜中帰宅で昼間私の関わり方見てるし色々やらせてるし買い物行くとき任せて出たりしてるんですけど、7ヶ月経っても想像力は成長してないので任せつつ自分もチラチラ見てます笑

• 7月8日
  • ひ

ダメって言ったってわからない時期だし
    じっとしててって言ったってするわけないのにって感じですね
    うちの旦那は息子がパパにだっこされて楽しくて暴れてるとじっとしてて!じゃないと下ろすから!って怒ってます(笑)
    本当つきおとしてやりたくなりますね!赤ちゃんの頭なんてまだ柔らかいのに!(;;)
    うちの旦那も想像力かなり乏しいです(笑)
    結構見ててくれてるんですね!✨
    羨ましいですけどチラチラ見てなきゃなのは辛いですね(;;)

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

じっとして!じゃないと落としちゃいそう!ならわかるけど喜んでるのに下ろすなよ!ってなりますね笑
    気持ちわからないなら体験してみるか?って思いますよね( ˘•ω•˘ )実際そんなことしたら大事件なので出来ないのが悔しいとすら思うことあります笑
    男ってそうなのか?笑 いや、世の中にはちゃんとわかってくれる男の人もいるんですよねー笑 残念笑
    今日も昼ご飯作るのに見ててくれたんですが、トイレ行ってくる!どうぞー…子供トイレにハイハイ…バタン…いやいや、玄関で落ちたらどーする!?扉閉めたら見えんだろ!こっち火使ってて手離せんのじゃい!からの無言でタバコで外へ。昼ご飯一口もやらずに全部たべてやりました笑

• 7月8日
  • ひ

何言ってんだこいつって毎回思ってます(笑)
    本当です!捕まったら子供が可哀想だから思いとどまれます(笑)
    世の中には素敵なイクメンさんたくさんいますよきっと!
    たまにママリでも素晴らしい旦那さんののろけとか見ますもん!
    本当ーーに羨ましいです😭

ついてきてくれてるなら扉あけてあげて!ってなりますね😭
    うちの旦那も火使ってたり手が離せない時に限ってトイレ〜タバコ〜なので空気読めや!ってすごい思ってます🤦🏻‍♀️
    お昼ご飯で仕返し最高ですww

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もよく思います笑
    そこですよね笑 旦那自体は嫌いじゃないんですが父親としては…です笑
    そうですよね!ノロケ投稿見ると虚しくなるのに見るの好きです笑
    いーないーなー!とか思いながら旦那見て幻滅の繰り返しです笑
    中に入れなくても声かけして見ててくれてもよくない?!ってなりました(´・ω・`)結果フライ返し持ったまま覗き行って連れ戻して。じゃあなぜ廊下の扉閉めなかった?って思いました。
    ほんと空気読めや!って思いますよね!!いや、お前の子!逃げるな!って笑
    怒ってんのー?ってわかってるなら聞いてくんなー!て思いましたwこんなことしか出来ないのでw引きずらないのがルールなので仕事帰ってきたら普通にしてますけど、結局別のことでイライラしてます笑

• 7月8日
  • ひ

そうなんですよね、私も旦那は嫌いじゃないけど父親としては嫌いです!←

私は羨ましすぎてテンションあがっちゃいますw
    少女漫画見るのと一緒の感じなんでしょうねw
    その後おっしゃる通り旦那見て幻滅します(笑)

廊下のドア閉めれるならしめるべきでしたね😨

うちも引きずらないように怒りの熱が覚めた頃話し合って解決してますが
    また新たに勃発するのでまたイライラです(笑)

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりますwテンション上がるのもわかる笑
    想像だけでニヤニヤしちゃいますw出来れば現実に戻ってきたくないです笑
    いつも開けてていいよって言うの閉めるくせになぜ!今に限って!?って謎行動多すぎて理解できません( ˘•ω•˘ )
    私が能天気なとこあるので時間経てば忘れるじゃないけどどうでもよくなるんですけど、なんせ旦那に学習能力がないのでなにで怒られたか忘れてはまた同じようなことして私に怒られてます笑
    お互い頑張りましょ笑

• 7月8日
  • ひ

現実辛いですよねw
    私は毎日夜中少女漫画に逃げてますww
    いつもはしめてくれてるんですね!
    何か思うことがきっとあったんでしょうね😂
    とてもうちと似たような感じです😂
    頑張りましょう!w

• 7月8日
💘

ファブリーズはこれから外に干したりした時にしたらどうですか?😂💦

旦那さん頼れないのなら尚更子供が起きてる時にしなければ良いと思います…

私は外に干す時や寝室に移動した後にしていましたよ!

使えない旦那は自分しか家に居ないものとして考えた行動した方がいいのかも…むかつくけど😅

• ひ

年中タバコ吸ってる人が下の階にいるので
    外干しはしてませんし
    日中出来たらその時してました
    今回はおむつ替えのあと付いてはないけどうんち臭かったので放置したくなくてしました
    寝室もちょうどしたあとだったので他に遊ばせる場所がなかったんです
    旦那がいなければどっちもなんてしなかったし
    してもバンボで座らせてました
    使えないのはわかってましたが
    これからは頼らず生活します

• 7月8日
  • 💘

💘

カーペット全体にしたんですか?
    もし一部にしてたのなら、わざわざそこで遊ばせなくてもと思いますが男の人には分からないのかな?

• 7月8日
  • ひ

全体じゃないです
    3分の1くらいにしました
    ずりばいで移動したんだと思いますが
    見てたのに言ったのにそうなるんだね、と
    うちの旦那が特に馬鹿なんでもう諦めます

• 7月8日
  • 💘

💘

全体じゃなければ、ちょっと旦那さん…ってなりますね

移動してもおもちゃとかで阻止して欲しいところですね…

• 7月8日
  • ひ

まあでも今回でよーくわかったので
    いい勉強になったなと。
    テレビに夢中で気にもしてなかったんだと思います

• 7月8日
ゆ★りママ

ファブる時を考えればと皆さん言われますが、子育てしてる中、色々と気が回らないですよね〜〜💦
旦那にちょっとだけ見てて欲しくて頼むと、ゲームしながら見るだけ。
殺してやろうかと思いました。笑笑

多々色々問題はあったんですが、
産後は情緒不安定になりやすいといいますが、旦那が空気に思えない程私のストレスで旦那の帰宅時間には頭痛がしてました。笑
よく、時期がきたら仲良しに戻るといいますが、うちにはそれが無く離婚しちゃいましたが(๑・̑◡・̑๑)!!
離婚した今の方がとても幸せです♡

解決法などはないとは思いますが、とりあえず旦那さんの顔面にファブっといて下さい!!( ̄^ ̄)ゞ

• ひ

昼間とか空いてる時間やれるならやってたよーって感じで😔
    本当殺意ですよね(笑)

頭痛😭とても大変な思いされてましたね😢

時期・・・・・来るといいんですが🤔
    ストレスの原因がなくなればスッキリはするんだろうなとw
    今日久しぶりに頭に離婚という文字が浮かびました😏✨
    これからマイホーム建てようって時期だったんですが保留になりそうです💓

ふてくされて遊びに行ったので帰ってきたらします💓

• 7月8日