※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

家事中やおんぶに使える、コンパクトなセカンド抱っこ紐を探しています。ベビービョルンone+airに似た使いやすいものがいいです。おすすめを教えてください。

抱っこ紐について
現在3ヶ月半の男の子を育てています。
ベビービョルンone+airを使ってお出掛けは大分慣れてきました。
今度は家の中で家事をするときに抱っこをしたり、もう少ししたらおんぶもできるようなセカンドの抱っこ紐を探しています。
ベビービョルンがしっかりした作りなので、今度はあまりゴツくなくベビーカーでのお出掛けにも持っていけるようなコンパクトなものがよいなぁと思っています。
皆様のおすすめを教えて頂けると嬉しいです:-)
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリン

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、私もビョルン使ってます。
最初は結構かっちりしてるんですが、使い込むとだいぶ柔らかくなってコンパクトになってきます。おんぶもできますし、私はベビーカーのカゴに積んで一緒に持っていってます😃

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます:-)
    ベビービョルンをもっと使い込むと更に使い勝手が良くなるんですね。
    とうふ様は抱っこ紐はベビービョルンのみを使用されていますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちはビョルンだけです。上の子はもう抱っこ紐させてくれないので、同じものを下の子にも使う予定でいます😃

• 7月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

下の質問みました。
    うちの子は歩けるようになって、自分で歩きたい歩きたいーー!ってなった時に拒否られました。1才8ヶ月ぐらいです。抱っこ紐はさせてくれないだけで、抱っこはしろっていうので始末が悪いです😅まぁ、そもそもその頃は結構重たいので、抱っこ紐もなかなか長時間はきついですが。

• 7月8日
  • まいこ

まいこ

投稿場所を間違えてしまい失礼致しました。
    1歳を過ぎて身長も体重も大きくなってくると、抱っこ紐もなかなかですよね。。
    私は1人目なのでまだそこまでの想像はできないですが、我が子の成長が楽しみです(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございました。

とうふ様も暑いので体調には気を付けて、残りのマタニティライフを過ごしてください✨

• 7月8日
まいこ

抱っこ紐は何歳くらいで嫌がるものなのでしょうか?
私はもし必要があるのならもう少し大きくなったらヒップシートの購入も検討をしています。。

下のお子様ももう少しで誕生されるんですね♡