※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
その他の疑問

広島市内から呉までの道路はどこもまだ通れないんでしょうか?(´;ω;`)…

広島市内から呉までの道路はどこもまだ通れないんでしょうか??(´;ω;`)
わかる方いましたら教えてください。

コメント

熊野→焼山→呉で行けるらしいです!
実際見てないのでわからないですけど
通れると近所の方に聞きましたよ!

なつみかん

安芸郡を経由しては行けないみたいですが、
熊野を経由したらいけるみたいです!

🍏アップルパイ🍎

なるほど👀
ありがとうございます😊💕

たかせとみち

熊野トンネルは、片側通行で時間がかかります。

熊野から焼山までは通行可能ですが、その先は、自己責任で通行するかたちです。
お子さんと行く場合は、かなり厳しい状態になります。
どうしても、市内から呉に行くのであれば、宇品からの海路の方が安全です。
しかし、こちらも、人でごった返しているようです。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    やっぱりどの道も厳しそうですね…
    母が一人暮らしなので心配ですが
    子供たち連れて行くのも…
    なので様子見ます!

• 7月8日
  • たかせとみち

たかせとみち

お一人で暮らしていらっしゃるのは、心配ですね💦
    今週、晴れるみたいなので、どれくらい復旧作業が進んでいくかは分かりませんが、行政対応での物資輸送や災害活動の応援人員の方に現地までスムーズに行ってもらう為にも…2、3日は個人レベルでの支援は控えた方が良いと思います😥
    新しい情報を収集したり、ご実家近くの知人にお母さまの事を依頼してみたり、出来る事はあります。

実際、まだ、個人ボランティアの受け入れも今は出来る段階では無く、役場は待って欲しい。
    募集をホームページなどで案内するとの事らしいので。

• 7月9日

熊野在住です。

広島市内から広島熊野トンネルを通って…というコメントありますが、たしかに通過できますが、時間がかかることと、自己責任を覚悟で!

ニュースではあまり頻回に見かけませんが、熊野は所々で土砂崩れが発生し続け、今日も緊急車両がたくさん通っています。

焼山〜呉間の平谷線は通行不可(熊野町公式フェイスブック1時間前の投稿より)となっているようですが、自己責任で通行できるようで、呉から車で帰って来たという友人がいます。(土曜日の情報です)
また、通行可能になっていても片側通行だったり、迂回しないといけなかったりで、焼山・熊野は町内の主要な道路で渋滞が発生しております。

本日昼間は焼山から熊野まで行くのに1時間を要しました。(普段10分の距離)

もう、向かった後だったらすみません!長々と失礼しました!

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    ツイッターなどで調べましたがやっぱりどこも危なそうですね😭

• 7月8日

退会ユーザー

ツイッター、普段活用しないのですが、今回はとてもお世話になりました✨リアルな状況が見られて大変助かりました。

お仕事で呉に向かう予定ですか?
    なんにせよ、無理なさらずお気をつけて…🍀

• 7月9日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

私もなんです💦
    今回のことでツイッターを始めました😂
    ニュースで報道されてるのはごくごく一部ですよね。
    もっと酷いところ悲惨なところばかりですね。

母が1人で住んでいるので心配になりまして…💦

• 7月9日

退会ユーザー

お母様、お一人なのは心配ですね💦

熊野は孤立していて、主人が2日間帰って来られなかったのですが、主人はなんとか家に帰ろうといろんな道をトライしてました。しかし、家にいる私としては、「いいから動くな!家子供は大丈夫だから、安全なところで待機してろ!」という思いがいっぱいでした😭実際、主人が車中泊しようとしていた場所は翌朝冠水していたので、職場に引き返してくれてて良かったと心底思いました。

お母様と連絡は取れていますか?
    心配で手助けを…という思いも大変よく分かりますが、もしお母様の安否と被災状況が分かっているのならば、小さなお子様連れで向かうにはリスクが高いと思いますし、お母様の方の心配のタネが増えてしまうと思います💦

• 7月9日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうですね…💦
    あまりにどの道も厳しそうです。
    それに子供を危険に晒しては元も子もないですよね。

母とは連絡取れています!
    昨日から断水になり、給水所も全然ダメで困っているようで…💦
    早く支援物資など届いて欲しいです😭

• 7月9日
夏生まれ

呉市のホームページから道路規制情報が見れましたよ!
夕方見たときと、さっき見た時で内容が少し変わってたので、、、明日にはまた更新さてれるかもです!
よかったら一度見てみて下さい🙇‍♀️
画像、一応載せますが荒いです、、、