※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月息子のタンカーユーエーで招待する人数が多く、場所に悩んでいます。実家が離れており、駐車場も足りず、那覇〜宜野湾あたりのお店を借りることになりそうです。同じ経験をした方いますか?場所のオススメはありますか?

タンカーユーエーについて。
来月一歳になる息子のタンカーユーエーをするのですが、招待する人数が多くて、場所をどうするか悩んでます。
旦那の父方叔父、叔母、従兄弟、私の父方、母方、叔父、叔母、従兄弟を呼ぶとかなりの人数になります😳

従兄弟の子ども達のタンカーユーエーも参加してるし、叔父、叔母達からも出産祝い等もらっているので、みんな招待したいのですが…

旦那実家がうるま市、私の実家が南部で、離れており、それぞれの実家でもいいのですが、駐車場が足りず…
那覇〜宜野湾あたりのお店を借りてやる方向で旦那と話してます。

同じような経験をした方いますか?
レストラン?場所でオススメはありますか?🤔

コメント

なち

私の姉の子供で、最近タンカーユーエーしました!!
東洋飯店(那覇店)の畳の和室部屋があり、そこでやってました!←結構良かったですよ👏🏼👏🏼
北谷にもあるので、電話で確認とか出来て大人数入るといいですが😅←そこらへん分からずすみません😭

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦ありがとうございます。
    東洋飯店の畳和室で、タンカーユーエー やられたんですね。食事等も良かったですか?
    近いうちに食べに行きながら見てみたいと思います😊

• 7月15日
まめまま

すみません、全然関係ないんですがタンカーユーエー???って思って調べちゃいました😆沖縄ではそんな文化があるんですね✨沖縄出身の友人の結婚式に一度参列しましたが途中からみんな踊ってとても楽しかったです!!タンカーユーエーも準備は大変そうですが素敵な文化ですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんです。沖縄では、必ず行う1歳のお祝いの恒例行事です☺️
    親戚が集まり、準備等大変ですが、一生思い出に残るお祝いになります。
    私自身の時の写真や映像も残ってるんですよ✨

• 7月15日
ポポ

宜野湾市 真栄原にある 一歩 とゆう居酒屋で私はいつもたんかーゆーえーやってますよ☆誕生日ケーキなど持ち込みしたければ予約の時に伝えてオッケーもらってます☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)駐車場はとにかく広いのでかなり人数が来ても大丈夫ですwネットで拾った店内の写メ貼りますね〜

• ママリ

ママリ

一歩という居酒屋さん初めて聞きました。居酒屋でやると言う考えがなかったので、調べてみたいと思います‼︎

• 7月15日
  • tt

tt

便乗失礼します!

こちらは、そのままバイキングする感じですか?それともコース料理があるんですか??

• 8月20日
  • ポポ

ポポ

昼はバイキングしていて、夜はコースで料理が出てきていましたよ☆料理が足りなければ追加で好きな物を頼んでいました☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)

• 8月20日
  • tt

tt

早速のお返事
    ありがとうございます😊
    料金はどれくらいかわかりますか?

• 8月20日
  • ポポ

ポポ

コース料理4テーブル分、飲み放題で大人25人子供10人程呼んで3万6千円くらいでした😃
    お店の方にもケーキの差し入れをしたからか、安くしてくれていたのかもしれないのでもし良ければ料金は予約の時確認した方がいいかもしれません😊💦

• 8月20日
  • tt

tt

ご丁寧にありがとうございます😊
    検討してみます😊

• 8月20日
じゅーん。

宜野湾のぱいかじも個室(特にトイレ側)があってオススメです。ケーキの持ち込みも伝えれば🆗です。8時まではビール100円寿司刺身半額なのでちょいと豪華にも出来ます。

• ママリ

ママリ

ぱいかじ!個室ありますね。雰囲気はいい感じですよね!
    検討したいと思います👍

• 7月15日