※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

母乳での授乳について質問があります。 ①左側だけ飲んでいる時に乳首を外したら、反対側も飲むことはありますか? ②外出後、授乳時間でもなく泣いてもいない時に授乳しますか? ③縦抱き中にげっぷをした後、大量に吐くことはありますか?

母乳についてです。明日で4ヶ月です。

①左飲んでて乳首自分で外してもういらないかなとおもったら反対側もゴクゴク飲むということありますか?

②外出後は授乳時間でもなく泣いてもなくてもあげますか?

③縦抱きにしげっぷが出た後も大量に床に落ちるまで吐くことありますか?

コメント

ちぃちゃん

①自分で離したあとに反対を飲むことよくありますよ😊
②自宅に帰ったらとりあえず授乳します。理由は外では落ち着いて飲めてないだろうからです👍
③もともと吐き戻しが少ない子なので、基本的には吐きません。

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 7月8日
おそば

①ありますよ!
飲んでた左が出なくなってきた(トロリとした状態に変わってきた)から自分で離したんだと思います。
本当にいらなければ反対側を咥えさせてもすぐ離すと思います。

②外出時間と程度によりますが、今の時期のように暑ければ水分補給の目的で授乳させると思います。

③うちはあまり吐かない方だったので参考にならないかもですが、ゲップをしてても出る時はありましたよ!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 7月8日