※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

リフレッシュに旦那に赤ちゃんを預けて一人で外に行くのってダメですか?…

長文でグダグダですみません💦
リフレッシュに旦那に赤ちゃんを預けて一人で外に行くのってダメですか?
専業主婦で、平日は赤ちゃんとずっと家にいます。うちの子はよく寝る育てやすい子で、卒乳もしています。でも毎日なんだかんだで私が寝るのは夜中2時ごろです。昨日週に一度の離乳食づくりを夜中3時にすませ、朝11時頃起きてしまいました。すると旦那が離乳食を自分の朝食代わりに間違えて少し食べていました。なぜか私はそれだけで絶望してしまいました。
午後から私は一人で買い出しに出る必要がありました。旦那は体調をくずしやすく、金曜から風邪気味でしたが寝込むほどではありませんでした。なので旦那に赤ちゃんを預けるため、離乳食の解凍の仕方を教えました。すると、私が出かける直前になって、旦那が、"まだいたんならついでに離乳食準備しといてよ"と言ってきました。私は出発時間がどんどん遅くなると思いながらも我慢して用意しました。
用意しながら精神的に疲れてきてしまって、私は"買い出しに行くショッピングモールでお昼ご飯食べてきて良い?少し気分転換したい。今日朝から何も食べてないし。"と言いました。
すると旦那が、"赤ちゃんがいるのにリフレッシュのために家にいたくないとか意味がわからん。家が嫌なんか?!俺は思ったことないぞ。今日は朝飯も昼飯も作ってないくせに"と言われました。
それを聞いて私はブチ切れてしまい、旦那を叩きまくりました。そして、しんどいということを叫びました。
最悪です😖

コメント

わたげ

ぜーんぜんいいです。

最後叩いたとのことでスッキリしましたが、まだムカつきますね。
こんこんと説教するか、しばきますね。

産後1ヶ月で寝ているすきに近くの友達の家に行きましたし、(徒歩2分ですが。笑)
今二ヶ月過ぎでバンバン置いて行ってます!
完母なので三、四時間限界ですが😊
べつに泣けばミルクもあるし2人の子供やし家にずーっとおれば気が滅入ってきますよねー!!私はドラッグストアで必要なものまとめ買いするだけでもスッキリします😍💕

choco

リフレッシュはしていいと思います!
ダメなことなんてないです!

少しの時間旦那さんに見てもらって外でご飯食べたってバチは当たりませんよ☺️

あんたは仕事だとは言え自由行動してんだろって感じですよね(笑)

小ママ

リフレッシュ必要ですよ!!
24時間、産まれてからずっと赤ちゃんと一緒。
命と向き合うってすごい精神的体力的にも大変ですよね!

叩きまくってくれてありがとうございます。笑
旦那さんにそうしてちゃんと意思表示できるのはいいと思います😊
溜め込んじゃうと、爆発しちゃいますので😭

riri

毎日育児お疲れ様です☀️💗

私は、旦那が休日のときは
自分がリフレッシュしに行けるチャンスなので、
預けて美容院、たまに趣味のお稽古教室に行かせてもらってます。
もちろん旦那の休日のたびに自分だけ出かける、とかではないです(^人^)
たんぽぽさんみたいに、
ちゃんと離乳食も作って、家族のために買い出し行って、そのついでにご飯食べてくる、、
これさえも許されないなんて
切羽詰まって気持ち持ちませんよね…
たまには1人でゆっくりしたいなんて、毎日育児してるママさん全員が思ってることです。
旦那さん、そこは理解してほしいですよね、、😢

さはな

リフレッシュしないと軟禁状態で本当に辛いと思います。昨日夜ママ友と遊びましたがかなり気分転換なりました!仕事しかしてない旦那に何がわかる?仕事の方が百倍ラクですよ!

ここっと

私も叩きまくったことあります!笑
けど自分が悪いのを棚に上げて、義母に私に叩かれた〜と話していてさらに殺意が湧きました😡

離乳食を食べられた時点で私は怒り心頭です!!!
分かるだろー!!!!ってことを平気でしますよね😩
頭おかしいのかって思います😂