※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
お仕事

ドラッグストアB店で面接待ち。履歴書に買い物利用とプライベートブランド好きを書く予定。A店の方が近い場合の対応策について不安。

今求職中です。
なかなか決まらなくて焦ってます💦💦💦💦
自宅から車で5分(A店)と10分(B店)くらいのところにそれぞれ同じドラッグストアがあります。
よく買い物に行くのはB店で、A店は夜間のパートしか募集がなく、今回B店で募集がでてたのて受けようと思い、今面接の日程連絡待ちです。

履歴書の志望動機はよく買い物に利用してる事とプライベートブランド商品が好きだと言うことを書いて面接に持って行こうと思ってますが…
もし面接で「A店の方が近いですが」とか「A店で求人があったらどうしますか?」とか聞かれたらなんて答えたらいいと思いますか??
なんか聞かれそうな気がして…

コメント

ねむりねこ

「もし採用頂けるならこちらでお仕事させて頂きたいと考えています」じゃだめでしょうか?

チェーンなら逆に「A店の人員が不足した場合、A店での勤務も可能ですか?」の方がありそうって思いました(^^;;
あくまでも私の推測なので、されるかどうかはわかりませんが💦

• アカネ

アカネ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    その質問のほうがされそうですね!

• 7月8日
  • アカネ

アカネ

そう聞かれた時は勤務出来ますって言って大丈夫なものか…😵

• 7月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いいかもって思うなら「時間帯等がこちらの店舗と同じでしたら勤務することも可能かと思いますが、随時相談していただけたらと思います。」とかでしょうか?
    嫌なら「出来ればこちらの店舗固定でお願いしたいです。」でもいいとは思いますよ(^^)あくまでも受けるのはその店舗ですし。

• 7月9日
  • アカネ

アカネ

なるほど!
    ありがとうございます😍

• 7月9日
Reeeeee

A店は夜間の募集でしたので、
子供がいるためこちらを志望しました。
ではダメでしょうか⁉😓💣🌀

• アカネ

アカネ

返信ありがとうございます😊

• 7月8日