※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腹帯は必要ですか?経験者いますか?

2人目妊娠中です。最近お腹が出てきて、食後などに立ち歩くとずっしり下がる気がします。妊娠4ヶ月でも腹帯をした方がいいのでしょうか?されているママさんいらっしゃいますか?

コメント

ゆず

私も同じ14週です。腹帯そろそろかなぁと考えていたところでした!マタニティ雑誌とか見ていると、そろそろ準備を!となっていて、5ヶ月入ったくらいからつける感じみたいですね。個人差もありそうですし、つけたいタイミングで良い気もします☻

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    1人目のときの14週目はそんなにお腹が出ていなかったのですが、今はすごく出てきていて、そろそろつけないとダメかもと思い始めました💦
    そうですよね、お腹の出方に個人差ありますし、戌の日より前につけることにします!

• 7月8日
ゆたこたまま

三人目ですが、13週ですでに一人目の6ヶ月のときくらいお腹が出てきて腰も痛いので腹帯し始めました。
二人目はやっぱりお腹出るのが早いので、早めでいいと思いますよ!

• さくら

さくら

私も1人目の6ヶ月くらいお腹出てきてて、早めにしようと思います💦ありがとうございます😊

• 7月8日