※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産祝いが会社の経費で送られ、届かないまま微妙な気持ちになっている。内祝いの返礼も悩んでいる。

出産祝いが会社の経費で送られた様子です。その友人はずっと送る送る言ってなかなかお祝い届きませんでした。
微妙な気持ちになるのは変でしょうか…もやっとしました。もらえただけでも有難いのですが、前も食事を会社の経費用に領収書2人分もらってて、わたしは当たり前に払いました。さぁ、内祝い返すのやらなきゃです…(^^;)

コメント

さくら

経費で送られるのは嫌ですね。
どんだけケチなんだと思ってしまいます。
こちらが自費で払うのバカバカしくなっちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙っていうか…嫌ですよね?!
    稼ぎはあるはずの子なのに…でも、お返しはしますけど(^^;)💦

    • 7月8日
彗

お友達は自営ですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、会社勤めの子です…

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○株式会社
    山田花子(仮)

    みたいな名前で送られました。

    • 7月8日
  • 彗

    営業かなんかなんですかね💧
    それにしても友人の出産祝いでは経費で落ちないと思うんですが💧
    ただもうそこらへんってその人の道徳的な部分になるので内祝いをしたら少し距離を置いた方がいいのかなと思います😢

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルでは愚痴れないんで言っちゃいますが、不倫してたりした子なので、おっしゃる通りモラルの問題だと思います…。
    内祝い送ったら距離置きたいです、、。SNSとかでフォロワー申請来てるけどそのままにしちゃっています💧

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスコミ関係の仕事です…

    • 7月8日
  • 彗

    マスコミ関係であぁ〜…ってお察しですね💧
    距離を置いてなるべく関わらないように頑張りましょ😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、頑張ります!!

    • 7月8日