※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家事・料理

なんでそこまで怒られなきゃいけないのか、正直理解出来ません。いや、…

なんでそこまで怒られなきゃいけないのか、正直理解出来ません。
いや、ゆとりだ!と言われても仕方ないかもしれませんが、あまりに怒鳴られ続けていて、犯罪者くらいの勢いの言われようです。

足りなくなってから、言うな!ということなんですが、1時間以上旦那の説教が続きます。

やれ、納豆がない!カレーがない!(レトルト)
みそがない!しょうゆが足りない!などなど。

一度に全部なくなるのではなく、たまたま足りないものがあれば、そのたびに説教がはじまります。

自分もそういうことはないのか?とも思いますが、私にはこの世の終わりくらいの勢いで責め立てます。

なんかもう唖然として、黙って聞いてるだけですが、それも気にくわないようで、更に激高していきます。そのたびに怒鳴る、何か物投げる、叩く、殴る(物を。←以前は蹴る叩くの対象が私だった時もありましたが)

いや、買い忘れたり、足りないのに気付かない私も悪い、悪いんですが、そこまで執拗に責められなければならないのかわかりません。

あまりの激怒に、子供たちも、けんかをやめて!(私はけんかしてるつもりはなく、ただただうつむいて聞いてるだけです)と間に入ってくれますが、お前のせいだ!と、また怒りが続くだけで、その後の行動が、怒り一色になります。

コメント

ちぱ💎

旦那様すごいですね…😨😨
調味料などは同じタイミングでなくなることもありますし、納豆などもそんなに怒ってまで食べたかったの?と思ってしまいます💦
ぷさんはそのほかの家事や育児をしてるんだからちょっと忘れたくらいでそんなに怒られる理由になるとは思えません💦

なによりお子様の前で怒鳴るのはやめるようにしてもらったほうがいいかと思います💦

  • ぷさん

    ぷさん

    旦那は、その、『ちょっと忘れた』ということが許せないようです。
    確認、連絡は必ず!みたいな、なんだか主婦という仕事を全うしていなければ、解雇、クビ、といったような感覚です。
    忘れた私が悪いんですが、ほんとに毎回毎回言わせるなよ!こっち(旦那)が疲れる!俺の時間!俺は仕事して疲れて帰ってきてんだ!なんであるべきものがないんだ!
    という感じです。なんか、悪いことしたな、とは思いますが、なんだか、ほんとに、、
    子供の前でやめてよ、と言うと、
    お前がミスしてんだから、お前に教えてやってるんだぞこっちは!みたいな感じで。言われたくなかったらちゃんとやれ!の一点張りです。
    はっきり言ってDVだろうな、と思っています。毎回毎回ごめんなさい、すみません、を繰り返しても、許せないそうです

    • 7月8日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    こだわりが強いというか、なにか病気の一種なのか(失礼ですみませんが)と思ってしまいますね…💦
    謝られても許せないにしても、ママが怒鳴られるのを見てるお子さんが可哀想です😭😭

    ぷさんはDVという認識があってもまだ一緒にいたいですか?💦
    もしこの先のことを考えて離婚も視野に入れているなら一度行政などで相談したり、旦那様にも限界にきてることを話してみるといいかと思います😭

    • 7月8日
  • ぷさん

    ぷさん

    手を出されていた時は、ほんとに悩んでいて、相談センター?みたいなところに電話しました。
    今は手を出されなくなったけど、口とか態度がほんと怖くて、逃げだしたくなり、前に実家に逃げたことがあったんですが、
    お前はいいよな、逃げれるところがあるからな!とか、もう、どうしようもありません。
    全部が私のせいになっているので、言い返せないし、言い返すと何倍、何百倍にもなって返ってくるので、黙ってた方がいいんです。
    黙ってても、気にくわないから、黙ってんなよ!口開け!とか言われるけど。
    なんだかなー毎日毎日こんな繰り返しだからしんどいです

    • 7月8日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    そうなんですね…😭逃げたくなるような環境を作ってるのは旦那様なのに😭😭
    もし離れるという選択肢があるのなら、証拠を集めておいてくださいね。毎日そうなるとぷさんだけでなくお子さんの教育的にも良くないと思いますので💦

    • 7月8日
あもされ

えぇーっと。。。その旦那さん大丈夫ですか。。。?💦

旦那さんのやってる事って、完全にモラハラだしDVですよ💦

お子さんの前であれば、お子さんに対する虐待でもあります💦

誰だって忘れたり、うっかりってありますよ‼️人間なんですもん‼️

ぷさんはご自身とお子さんの身を守って下さい‼️

普通じゃないですから、旦那さんを理解しようと思わなくてもいいと思います😅

私なら、即‼️実家に帰ってDV相談に公的機関に行きます😣

旦那さんは自分自身で、怒りをコントロール出来ない、極めて危険な人だと思います(人様の旦那さんにごめんなさい😣)

でも、逃げて~‼️💦と思っちゃいました😣💦

  • ぷさん

    ぷさん

    うっかりとか、そういうの、もういらないし、ごめんなさいとかすみませんって言っても、どうせ直せないでしょ?直す気ないでしょ?
    とか、なんか、はーーーー。
    同居してるのですが、義母も、私の味方をしてくれていて、でも口出すと、お前のせいで俺が悪者になってるじゃないか!お前に教えてやってんのに!お前が悪いから言ってんのに、なんで俺が怒られなきゃいけないのか!
    などなどなどなどなどなど


    なんか腑に落ちない、納得いかない、屈辱、そんな毎日です。
    DVなのは、今に始まった訳じゃないんですけどね。離婚するのもな、、、と思いつつ、結局我慢して続けています。
    私って、なんなんでしょうね。八つ当たりの都合いい人間なんですね

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

なぜ怒鳴るのでしょうか?
そんなくだらないことで💦
買いに行けばいいだけですよね笑

  • ぷさん

    ぷさん

    旦那にとっては、貴重な時間だから無駄にはしたくないようです
    毎日仕事から疲れて帰ってきて、あるはずのものがないと、怒鳴り散らしたくなるんでしょう。
    俺の貴重な大事な時間を返せと。
    稼いだ金も時間も大事だから、許せないんですよね。
    でもそんなにぶち切れることなんですかね。

    • 7月8日
deleted user

ご主人おかしいです。
気がつかずに調味料が足りなくなることでそんなに説教しないですよ💦
DVです。子どもにも様子を見せちゃっていたら虐待にもなりますよ😖

  • ぷさん

    ぷさん

    んー、主婦は家のことが仕事だから、出来ませんって言ってる時点で、会社ならクビだって言われてます。
    時間内に終わらせろ、とか、よく言われてます。仕事から帰ってきたら、ご飯出来てないのはあり得ないと。なんでお前の時間に合わせなきゃいけないんだ!こっちは仕事して疲れて帰ってきてんのに!働いてやってんのに!
    みたいな感じです。

    やる気ない私だから、怒られて当然なんですけど、毎日毎日毎日毎日怒鳴られ、会話も全部説教だと、ほんとに一緒にいるのが苦痛でしかないです。話もしたくないのです。だけど、口を開かないと、またただただ怒られるので、もう何話していいか、正直わかりません。仕事に行ってる間が、ほんとに気が休まる時間です。
    仕事から帰ってきても、なにかしらで出かけなきゃいけないと、ほんとにほっとします。

    • 7月8日
onigiri

大丈夫ですか?💦
あの、私も実は、イライラピークになると、怒鳴ってしまうことがあるんですけど…

そういうのって、自分の要求を通すために、言葉の暴力を使ってるんですよね。
それは子供の手本になってしまいます。
話せばわかりますよね、大人なので。
いや、話して分からない子供相手にも、ダメなんですが…
言うこと聞かせようと、怒鳴るのは、DVなんですよね…

旦那様だって、ミスすること、あると思います。
たとえ、ないとしても、それが当たり前ではないですよね…色んな人がいますし、旦那様は、自分が神さまとでも思ってるんですかね(すみません)。
ぷさんと結婚したのは旦那様なので、分かり合わないといけないのに、一方的に責めるなんて絶対おかしいです…

  • ぷさん

    ぷさん

    なんですかね、ほんと、自分が神なんですよ。俺は間違ってないっていう。確かに、いつもいつも間違ってばっかりの私なので、言われても仕方のないことなんですけど。でも、そんなそんな奴隷とか召し使いとか、そんな感じにしか受け取れなくなってきました。
    あれやれこれやれ。少しでも私が口を挟むと、やれいいわけだの、ちゃんと出来てからほざけだの、調子乗ってるだの。
    調子乗ってるつもりは全然ない、大真面目なんですけどね。ふざけてる、いい加減にしろ、そんな言葉ばっかりです。
    なんか、最近いろいろありすぎて、自分の中で、今まで以上に限界がきてるみたいで、自分でもこの気持ちみたいなのが抑えられなくなってきて、正直しんどいです。苦しいです。

    なんか、ほんと愚痴ばっかりでいやだな

    • 7月8日
  • onigiri

    onigiri

    ぷさんは悪くないと思います。
    勘違いしてる旦那さんこそ調子乗ってます。
    (すみません)
    間違ってばかりだとか、愚痴ばかりとか、良いんですよ、みんなそういう時はあります。

    なんでも完璧にこなすお母さんって、いるのかな…
    もし、いるとしても、相当無理してたり、どこかにしわ寄せがきてしまうと思います。
    そんなのは続かないです。

    お金使ってダスキン頼んで掃除してもらって、シッターさん雇えばできるかもしれないですよね。
    それだけの稼ぎがある旦那さんなら言っても良いかもしれない。

    旦那さんにはできるんでしょうか。
    家のことと子育てと、完璧にできるんでしょうか。
    これから旦那さんだって年を重ねて、ミスしたり忘れたり増えますよ。
    そんなの攻め立てあってても幸せじゃないです…

    • 7月8日