※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースのオムツを使っているママさんが多い理由について気になっています。価格が安いわけでもないのに、なぜそう思われるのか知りたいです。

自分の身の回りのママさんやSNSで見るママさん達がみんなパンパースのオムツを使っている気がするのですがどうしてでしょうか??!格別やすいわけでもない気がしますが使ってる方が多いので純粋に気になっています!!

コメント

ノアママ

コストコで安く大量に売ってましたよ!
うちはムーニーですが😊

さおり

私はグーンかマミーポコ使ってます!
パンパースはうちの娘には小さいΣ('◉⌓◉’)

ママス

産院でよく使われているので、そのまま同じものの方が安心。と言う事や、そのまま使っていても高い!ってほどでもなく安すぎるのは不安で試して合わなかったら…などの理由もあると思います🤔

あやまも

知名度なのでしょうか?
確かに多い気がします。

私はパンパースはおしっこ臭いのがダメでした…
ムーニー愛用です。

®️

パンパース安かったんじゃないですかね?
結構安売りしてるの見ます😅
うちはもっぱらメリーズ信者です😂
パンパース使いましたが、改良されてからなのか?ガサガサ感と臭いが無理でした😱💦

• ママリ

ママリ

ガサガサ感分かります!使ってる方が多い割にそんなに良いかな〜という使用感でした!

• 7月9日
うたこ

うちはオムツかぶれになってから変えてしまいましたが、ずっとパンパース使ってました。
なんとなくメジャーな印象があったのと、産院で使用していたのがパンパースだったので。合わないなーってことがなければたぶん今も使ってました。

ママり

産院でパンパース使ってたので、そのままパンパースって感じです(^^)ポイントで子供向けの景品も貰えるので せっかくだしと貯めたりしてます😙

なな

産院でパンパースだったので そのまま使っていましたが、すぐ タプタプになるので メリーズを使ってます😊

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

パンパースの肌いち使ってます♡
高いですけど。やっぱりうちの子には産院の時から合っているようでずっとお肌すべすべでかぶれもなりません😊その理由です♡ポイントたまる時にタイミングあえばじじばばにも買ってもらってます♡

はじめてのママリ🔰

産院に安く売って沢山使ってもらうのがパンパースの商法だと聞いたことがあります!
私はニオイが苦手だったのと、息子の脚に跡がつきやすかったので、柔らかくてデザインも可愛いムーニーに落ち着きました(*´ω`*)
でも、だんだん息子が太くなってきてから、義母にもらったパンパースを履かせてみると、薄くて履かせやすかったです(笑)
体型によって全然使い勝手違うんだなって思いました( ;∀;)
パンパースは薄くて持ち運びも便利ですね!

あっちゃんママ

パンパースも2種類ありますよね?
薄緑の動物(高い)と緑のしまじろうの方(ちょっと安い)と…

産院が薄緑の方だったので2ヶ月までは使ってました!他のも使った事あるんですが、今はしまじろうの方に落ち着いています😊
オシッコサインがわたし的にはパンパースが1番分かりやすくて💦
特に暗闇で交換する時は他のだと絵柄が邪魔で見分け辛くて😅💦