※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

いつも授乳クッション使って授乳してるのですが、この間旦那が、置いて…

いつも授乳クッション使って授乳してるのですが、
この間旦那が、置いてあった授乳クッションを枕にしたり、授乳クッションを背もたれにしたりしてました。
私は、授乳クッションは赤ちゃんのほっぺや肌が直接つくので清潔にしておきたいです。
旦那は悪気があったわけではないですが、
頭皮の脂や整髪料がつくかもしれないのに
枕などにされて
すごく嫌な気分になり腹が立ちました。

なので、授乳クッションは赤ちゃんのものだから
枕やクッションに使うのはやめよ
って言ったら、俺が汚いみたいな言い方じゃんってふてくされてました。
あとは腰が痛かったらしくて
ちょうど授乳クッションが心地が良くて背もたれにしたらしいのですが
それなら別のクッション使えばいいのにって思います。

私が神経質すぎなのでしょうか?

コメント

deleted user

分かります!

使わないでって思いますよね!

でも最近はもういいやと笑
少し前までめちゃくちゃ
イライラしちゃってました!

  • mii

    mii

    やっぱイライラしますよね!
    私も見過ごそうかと思ったんですけど無理でした😂

    • 7月8日
来依

俺が汚いみたいな言い方
→いや汚いからww
って思いました😂!

  • mii

    mii

    汚いですよね笑
    認めて欲しい。笑

    • 7月8日
にゃこまま

うちも旦那はよくやってますが
洗えるカバーなので
頻繁に洗うようにしてます!

私はあまり深くは考えては
ないですね😌

でもそれぞれあるから
嫌なものは嫌!でいいかと!
違う場所に置いて
授乳時間になったら
持ってくるとかにした方が
いいのかな??

その方が使われなくて済むかも
しれないですね

  • mii

    mii

    たしかに別の場所に置いた方がいいかもしれないですね!
    今後も懲りずにされたら、
    いろいろ置き場所とか考えた方がいいですよね

    • 7月8日
しょーちゃん

私も同じ事されてキレましたよー笑
汚いってことじゃんって汚いよ!笑って思いました
赤ちゃんに比べたらまわりは基本汚いです
こまめに手を洗ったり、シーツかえたり、洗濯したり、拭いたり、消毒したりするのに努力を無駄にすな!と思うし
同じ熱量で育児してもらいたいですよね✨

うちでは授乳クッションや息子の寝具など息子が使うものは大人の感覚で扱わないで!ときちんと言いましたよ👍

  • mii

    mii

    そうなんですよ!
    ほんと同じ熱量で育児して欲しいです。
    細く言っていかないと伝わらないですかね

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!赤ちゃん専用にしたいですよね!

少し面倒ですが、授乳以外の時は高いところへ置いておく、しまっておくなどするのはどうでしょうか?

  • mii

    mii

    置く場所変えた方がいいですね!
    いろいろ置き場所考えてみます。

    • 7月8日
ちゃぴママ

うちも夜中目が覚めたら旦那が寝室にいなくてリビング見てみると授乳クッションを枕に爆睡してて腹立ったので、勢いよくクッション引き抜いて頭ゴンッてしてやりました☺️

  • mii

    mii

    頭ゴンっ笑っちゃいました☺️
    こっちからしたらムカつきますよね!

    • 7月8日
ichan🍊

わかります、わかります😭
旦那が車関係の仕事をしていて、どうしてもエンジンオイルなど作業服や手に染み付いてしまうので
帰宅後何度も手洗いお願いしてしまってます💦
汚いみたいな扱いで可哀想だと思うのですが、
やはり手を舐めたり噛んだりしてくるので心配で😂💦
ママさんの方がやはり子ども目線でいろいろ見れるので、気にしてしまいますよね!
子ども思いの素敵なママさんだと思いますよ!☺️✨

  • mii

    mii

    子供はなんでも触ったり舐めたりするからこっちが気をつけてあげないといけないですもんね💦

    ありがとうございます😭

    • 7月8日