※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

1歳8ヶ月のお子さんにはどんなご飯を作りますか?うちの子が鶏肉、ウイン…

1歳8ヶ月のお子さんにはどんなご飯を作りますか?

うちの子が鶏肉、ウインナー以外のお肉は全て嫌がります。
子供が大好きなはずのハンバーグやコーンは絶対食べません😂
野菜もくったくたに煮込んだものなら少しだけ
芋類、茄子、トマト皮むきなら食べますが、緑の野菜は食べてくれません。
スープ系はコーンスープ、じゃがいもスープ、コンソメスープ以外のみません。
こんなにも食が細いのか、、
これが普通なのかよくわからなくて。。
色々アレンジ料理しながら可愛くしたりしても
うわ〜!と喜んで食べると言うより、自分の好きなものだけ、食べていらない物は残して
食べさせても大泣きするので無理に食べさせる必要はないでしょうか?

コメント

かなちょん

緑の野菜はきゅうりとか葉のものを食べてくれない感じですか?
野菜あんかけ丼を食べてくれて、葉のものを食べてくれないなら細かく刻んで混ぜて出しちゃいます!!

後は成長するにつれて徐々に食べてくれたりしますよ☺️♪

ももたろう

娘もハンバーグ食べないです。
食べても2〜3口!
緑の野菜も食べないし、ナスもトマトも食べないですー!

大根人参じゃがいも玉ねぎは比較的食べるので味噌汁に入れたり…
具材は食べないけど汁物が好きなので食べないトマトはトマトスープにしたり、カレーやタコライスとかハヤシライスとかそういうのに混ぜます!

豆腐と納豆が好きなので、最悪タンパク質はここからでいいかなと。
混ぜ込んだり、麻婆とかのあんかけ丼、ホワイトソース、チーズ乗せたりするドリアは比較的食べてくれるので、単品で出すよりもご飯に色々乗っけるものにしてます!
そこに刻んだ野菜を入れれば結構食べてくれてます。
揚げ物が好きなので、フライドポテトや大人が揚げ物したときは一緒に食べます!

食べないものは無理にあげてないです!