※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

家を建てようと考え初めました。5年以内に福島県福島市、伊達市で家を…

家を建てようと考え初めました。

5年以内に福島県福島市、伊達市で家を建てた方❗
参考にしたいので、どこの住宅メーカーを何が良くて選んだか、教えて下さい(゜▽゜*)
また、部屋数と土地も含めた大体の価格も教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

3LDK+和室が希望なんですが、主人は平屋、私は2階建て希望で割れてます(´・ω・`)w
建売のが安価ですが、なかなか希望の間取りが無くて( ´△`)

コメント

Kaito mama

先月末から新居に住み始めました😊
ホームメーカーはウェルズホームで建てました!
旦那さんのお友達がウェルズホームで働いていたので決めましたが、住んでみて文句ないぐらい完璧なお家を建ててもらい大満足でした😊💞

部屋は4LDKで2階建てです!
1階に和室があります☺️

土地と建物で2800万ぐらいでした!
ぜひ参考にしてみてください🙆

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    横入りすみません💦
    ちなみに場所はどのへんですか?
    私も家考えてて、参考にしたくて…

    • 7月8日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    蓬莱の方に建てました😊

    • 7月8日
  • まゆ

    まゆ

    コメ有難う御座います😊
    そして、レス遅くなり申し訳ありません( ´△`)

    ウェルズホームですか❗
    私も資料請求しました(゜▽゜*)
    ご主人のご友人では、色々話しやすいかもしれませんね😃
    やはり、展示場とか見ましたか?

    • 7月10日
  • ちい

    ちい

    こんにちは!!1年前の回答の様でしたが,検索にて私の聞きたい,探していた内容だったので…もし見ていただいていれば,ウェルズホームのお話伺いたいです。

    • 10月24日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    わたしでよかったらお答えしますよ🙆‍♀️

    • 10月24日
はる

森合の建売買いました!
アーネストワンは安くて有名です。

部屋は4LDKで二階建て
1階に和室があります。

土地と建物で2800万くらいです。

  • まゆ

    まゆ

    コメ有難う御座います😊
    レス遅くなり申し訳ありません( ´△`)

    アーネストワン、聞いたことあります(゜▽゜*)
    建売専門なのでしょうか?
    建売も気に入った間取りなら、安価でいいですよね❗

    • 7月10日
ちーちゃん

4月から新居です!
ハウスメーカーは大和ハウスです☺︎
二世帯なので部屋は5LLDDKKですが…私達の住居部分だけだと3LDK+和室になります(^-^)

  • まゆ

    まゆ

    コメ有難う御座います😊
    レス遅くなり申し訳ありません( ´△`)

    大和ハウス❗
    お高いイメージあるんですが、2世帯だとかなり高額そうですね☺💦

    • 7月10日
そら

うちはセキスイハイムの建売です。家具付、太陽光付です。間取りも3LDKプラス和室。一度セキスイハイムもみてほしいです。
値段も他と比べてやはり高いですが、今までの家賃プラス光熱費と同じくらいの返済になるのでいいかなと。候補に入れてほしいです(^^)

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます❗

    セキスイハイム、家具&太陽光付きの建売なんてあるんですね😃
    坪単価70万くらいですかね?
    お高い分、いい建材使ってそうですね😊
    メンテ掛からないとか、魅力ですよね❗

    • 8月25日