※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

休みの日の朝ごはん、旦那は自分の気分で食べたいものを決めるのでわた…

休みの日の朝ごはん、旦那は自分の気分で食べたいものを決めるのでわたしは作りません。結婚当初は作ってましたが、毎回、いま要らない、気分じゃない、あれの方がよかった、等言われるのでセルフでやってくれと言いました。
なのに、ママが作ってくれんけん作りよる、と子供にはなしてました。こどもたちはわたしが出したものを食べます。
しかも、こどもたち、朝ごはん食べたあとなのに旦那が自分用に作ったリゾットをもらってて、おかわりまでする。旦那が作ったチャーハンとか、パスタとかこどもたち好きで、よく食べます。
なんか、ショック。

コメント

パパのはリゾットとかチャーハンとか味が濃いし好きなメニューだからじゃないですか(>_<)??

うちも作れば今日は朝ごはんいらない気分だった、とからぷんつぇるさんの旦那さんみたいな感じだから作ってません。しかも私が作ってくれないと周りにも言います。

うちも子供がご飯食べた後に旦那が食べてるものをまた食べさせてます(>_<)しかもカップラーメンとか、、、。子供はやっぱりラーメンおいしいから良く食べてます😂同じ時間に同じ食事を食べてくれと言っても言うこと聞いてくれません😰

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    わたしが作らないものだから珍しいのもあるんでしょうか。
    旦那さん、似てますね…😱
    めっちゃイラつきますよね。専業主婦なのになんもしてないみたいに言われて悲しいです。
    気分じゃないとかいらないって、言ったのそっちだし。😅作る側にたいして失礼ですよね?
    休みの日くらいゆっくり寝たいんだろうと思って起こさないのでうちもこどもよりだいぶ遅く起きて朝ごはん作って食べるので子供達変な時間に食べてます😅

• 7月8日

退会ユーザー

うちは子供が麺類大好きだから朝から旦那が麺類食べてると喜んでもらいに行ってます(>_<)
    私は野菜も食べさせるのでやっぱりバランス考えた食事よりラーメンとかのほうが味濃いし美味しいのかなって思ってました😭

ほんと失礼ですよね!せっかく作っても違うものを食べ始めたりされると作る気なくします😭

• 7月8日
YY

そしたら逆に毎日作って
食べてくれなかったらお父さんママの作ったご飯食べてくれない悲しい、、とか泣き真似したらいいんじゃないですか?
意地悪過ぎますかね?
でもそうやりたいくらいですよね、、、
作ったのに食べないって言われるこっちの気持ちを考えないのかなぁ、、、??

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

もうその手は使えないほどセルフ方式が定着しちゃってます😅
    ほんとはそうやりたいくらいですが、こっちも毎回作って食べてくれないのはメンタルが持ちません😱(笑)

• 7月8日
なる

多分旦那さんが作るものは子供用ではなく大人用なので味が濃く癖になってると思います😓
そりゃ誰だって味が濃いものは好きだろうけど子供の塩分の摂りすぎとか気にしてママは作ってるし自信もってください!😂

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね😵美味しく感じますよね。こっちは野菜とかバランスかんがえてやってるのに、なんだかむなしくなります😅
    自信もって主婦業やります!

• 7月8日