※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐ
家族・旦那

夫が家を出て行きました。私といるのが辛く、別々に住みたい、養育費は…

夫が家を出て行きました。私といるのが辛く、別々に住みたい、養育費は振り込む、週に一回息子に会いたい、んだそうです。

子供が生後2ヶ月になる日に、とつぜん、離婚したいと言われて。そのあとなんとか思いとどまってもらい、3週間、なんとか再構築しようと頑張っていましたが、やっぱり出て行きたいと言われ、出て行きました。

つかれてしまいました。

自分のことと子供の世話で精一杯で、なんかもはやどーでもよくなってきましたが、それでも息子のことを考えると、家にいて欲しいです。夫の気持ちを理解しようと頑張って頑張って、想像しましたが、いちばんしっくりくる説明は、自分が好きなように生きたい、という自分勝手な気持ちが爆発してしまった、という感じです。子供の世話はしたくない、でも自分の好きな時に子供に会いたい、私の親に気を使うのはやーめた(乳児のいる生活なので親によく手伝ってもらってます)、て感じ…?

はー、なんなんですかね。
質問でなく、ただの愚痴ですみません。誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

ちゃんと話し合いしたほうがいいと思います!

• わぐ

わぐ

そうですよね、そう思いますよね😅
    最初に出てくと言われた時、そしてまた言われた時、泣きながら話し合いました、努力したつもりですが、向こうが頑なで、もう疲れてしまいました…
    またチャンスがあれば息子のためにも頑張りたいですが、今は、、無力感でいっぱいです。

• 7月8日
🐴🐷🐤❤

えぇーなんですかそれは😭
身勝手すぎますよー
ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ😢

• わぐ

わぐ

そうですよね…😭いったん出て行ったけど、それで冷静になって話し合ってくれるといいのですが。。

• 7月8日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

でで行く意味も理解できないですね😢
    お子さんもいるのに…

ちゃんと話し合うことができますよーに。

• 7月8日
4 4 3

お2人の子供なのに、育児は全て
わぐさんに押し付けて、
週1で会いたいってちょっと
勝手だなぁと思ってしまいました💦

しっかり話して、解決出来るといいですね😞

• わぐ

わぐ

ほんと、主張を統合すると自分勝手すぎて、子供みたいで、なんだかびっくりしてしまいます…
    期待しすぎると苦しくなるので、気長に待ちながら、毎日を過ごしたいと思います。。

• 7月8日
けだまぷわぷわ

読んでてすごいお子ちゃまな旦那さんなのかなって思いました、、、
(人様の旦那さんにごめんなさい)

子供も都合いい時だけ会いたいとかペットやおもちゃじゃないんだぞ!って感じですよね

逆に例えば週1で実家に主様帰られて、旦那さんが自由な日作るとかでもダメなんでしょうかね、、、?

• わぐ

わぐ

いや、ほんと、その通りで、、どーしちゃったんだろって気持ちです😢
    そういう提案ができればいいですね!とりあえずどんな提案しても頑なに断られる感じだったので、その態度が軟化するといいなあと今は願ってます。

• 7月8日
ふーちゃん

旦那さんはまだ親になった自覚がないんだと思います。
2ヶ月の赤ちゃんって泣くのが仕事だけど、
なんで泣いてるの?うるさいなーって思う男の人も多いみたいです。
そんな自分勝手な旦那さん、一緒にいても疲れてしまうだけだし、
子どもにとってもプラスにはならないのではないでしょうか?
お互いきちんと今後について
もう一度話し合う必要があるとおもいます。

• わぐ

わぐ

そうですね、疲れました。でもやっぱり、息子にとっては両親がいた方がいいと、思っています。でも、たとえシングルになっても、絶対同じぐらい幸せにしよう、と今は強く思ってます。

• 7月8日
ぱんぱーちぇ

自分勝手ですね。
親になれてないんでしょうね。それでも男はだいたい最初そんなもんでだんだん父親になっていくんです。旦那さんはそれを放棄して逃げようとしてます。週一で息子に会うなんてかわいいとこだけ見て苦労はしたくない。責任感のかけらもないですね。親交えて話し合うレベルのことです。
あと浮気の可能性はないですか?
特定の相手がいなくても遊んでるんじゃ?と思いました💦

• わぐ

わぐ

それもチラッと思いましたが、まずはそのことは考えないようにしてます😅
    いちおう義母に、夫をサポートしてもらうよう伝えましたが、、どうなることやら。。自分で頑張るのに疲れてしまいました。

• 7月8日
ママリ

まだ赤ちゃん大変な時期ですよね。
うちも2ヶ月でだんだん落ち着いてきましたが、慣れない育児にご主人イライラして爆発しちゃった感じですかね。
誰だって好きなように生きたいけど我慢してやってるのに、正直何を言ってるんだろう…と思っちゃいました😅
離婚するなら私ならですが子どもには会わせません。
しばらく実家に泊まるのもありかと思います。

• わぐ

わぐ

ほんと、何を言ってるんだろう…です。子供のことを思うと、会わないよりは会ってた方がいいんだろうなと思って、会わせますが…それも「仕方なく会ってやってる」みたいな態度だされて、もううんざりです💦
    つかれました。ありきたりな話ですが、変な男にひっかかってしまったんだなと、思ってしまいます。

• 7月23日