※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠23週目の初マタです。昨晩、布団に入っていたときに液体が出たかもしれない疑いがあり、破水の可能性に不安を感じています。病院に行けないため、様子を見て明日病院に電話しようと考えています。破水について知識のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠23週目の初マタです!明日から7ヶ月目に入ります。

早期の破水の可能性についておうかがいしたいです。
昨晩、布団に入っていたとき尿意を感じてトイレに行きました。そのあと戻ってきてまた布団に入っていたとき、ぴゅっとなにか液体が出たような気がしました。(少し寝ぼけていたので記憶が曖昧ですが、、、)

そのときはなにも思わなかったのですが、目覚めてからふと破水の可能性があるのではないか?と思い、怖くなってきました。ネットで調べてみると、自分では気づかないような尿漏れやおりものと勘違いしやすい少量の破水もあるとのことで、、、。朝起きてからは特にそういったものはなく、出血や痛みもありません!

日曜日のためすぐ病院に行けるわけでもないので、様子を見て明日仕事の合間に病院に電話してみようかと思っています。

しかし、この1日の間になにかあったらどうしようと思うと不安です(;_;)(;_;)破水についてなにかご存知の方があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします(;_;)

コメント

はなまろ

破水かわかりませんが、中期の尿もれはよくあることらしいです。私もトイレに行って気付くとあれ?と思うことがあるので、おりものシートをつけてこまめに替えるようにしています(*・ω・)ノ
大量に水分が出ていなければ大丈夫です⭕️

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!
    大量というほどでは全然ないので、一旦様子を見てみることにしました(;_;)

アドバイスありがとうございます😊

• 7月9日
emi

私は27週の金曜日の夜に破水しました!最初は尿もれかな??思って3日過ごしました!それでもトイレ行くたび行かなくてもパンツにチョロチョロとおしっこみたいな跡がありました。旦那に相談したら一応病院行って検査してみたらって言われたので、火曜日に検査しに行きました!案の定破水していて、病院に四日入院してたら、勝手に穴が塞がり水?も十分にあり、退院しました。でもそれから毎週エコー、赤ちゃんの心拍をとって赤ちゃん元気か調べて、医者にも会ってました!それで無事39週になりまた破水して陣痛剤を打って出産しました!!!ほんまに破水したとき、ドバッとした量じゃなかったので尿もれかな?思ってました。でも何かあってからでは遅いので緊急でもいいから、破水したと思います。って検査受けてみてはどうですか??検査受けて尿もれって言われたは安心だし。何かあるうちに病院行くことをお勧めします。

• ありんこ

ありんこ

病院に電話してみたのですが、昨日一日と、今のところ特に変わったことがなければ様子を見てくださいと言われてしまいました(;_;)

ただ今日も下着にぬれた後があったり、おりものが黄色っぽくなっていたりと気になる症状があるので、早めに直接病院へ行こうかなと思います(;_;)

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました😊

• 7月9日