※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

新築をたてるのでそこで質問ですキッチンなんですが冷蔵庫とカップボー…

新築をたてるのでそこで質問です

キッチンなんですが冷蔵庫とカップボードの位置で迷っています
今のところ図面だと、正面から見てすぐに冷蔵庫がありその左横にカップボードになってます。それを逆にしたらどうかな?と思っています。

キッチンと幅があわずカップボードが飛び出てるようになるのは変ですかね?でも冷蔵庫が奥にあったほうが正面から見たらスッキリするのかな?とも思い、、

今が伝わらなかったらすみません。
質問くださいm(__)m

コメント

ちきゃ

それだと冷蔵庫を開ける人とキッチンで料理する人の動線がぶつかりそうです。

きりん

うちの家は横から入るタイプなんでカップボードがはみ出るようにはなってないんですが
正面から入るとなるとお客さんとかに冷蔵庫の中丸見えやだなーって感じです笑
テレビとかみてても奥に冷蔵庫置いてる方もいますし
そっちの方がスッキリ見えますね!!

SR

今のままの方が動線的にはいいのかな?と思います。
知り合いがこんな感じのキッチンで奥に冷蔵庫置いててダイニングやリビングから飲み物とるときに面倒だと言ってました!
あと上の方がおっしゃっている通り、キッチンに人がいると邪魔になるかな?と。
カップボードの奥のスペースにゴミ箱など置くといいかな!と思います。
それこそリビング側から見えなくなるので🤭